人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの飲み会♪なんかいい気分・・・?
今日は歓送迎会でした。
マタニティのカエルには、久しぶりの「飲み」イベント!
最近足を踏み入れてなかった居酒屋!
もちろん大好きなお酒はNOですが、
楽しみにして参加(といっても幹事ですが・・・笑)しました。

最近ストレスフルだった上に、お酒抜きの宴会とあって、
いつもだったらどんな人とでも楽しく飲めちゃう「飲み助」カエルですが、
今日はお酒好きのおぢさん達に絡まれるのも面倒だと思って、
仲良しさんに囲まれてのほほーんと過ごしていました。

初めて行ったお店は感じがよく、京風のお料理はとってもうまうま♪
「ああ、今日はしあわせだなあ・・・」って、
オレンジジュースを手に(←コレも美味しかった)久しぶりの開放感に浸りました。

が・・・途中でとある大嫌いなおぢさんが隣に座ってしまって・・・。
げげげーっって思ったものの、
この人。実は本日の主役「歓迎されるヒト」だったので、
我慢してニコニコお話ししてみることにしました。

カエルがマタニティだからって、最初の話題が「子育てについての持論」
そして、「子離れについての持論」とつづき、
説教くさい語り口調にすっかり辟易する私。でも気づかない彼↓。
彼は某大手企業を早期退職してやってきた方で、私より25歳ほど年上。
誰も助けに来ないし、仕方なくお話につきあっていると、
「あなたは(←カエル)至れり尽くせり、
何でもやってくれるって言うところがない。
機嫌の悪いときは、『話しかけるなっ』て言う怖い顔をしているし、
質問しても振り向きもせずに答えるところがある。」

などと、私のことを批評?し始める始末。
はー・・・せっかく楽しかったのに台無しだよーっ
って思った瞬間、
「そこが男心をくすぐりますね。とても魅力的な女性です。」
と・・・突然ほめられました。

なんか・・・こんなコトもあるのね・・・。笑

その後、彼流の独特な辛口の口調で褒めちぎられて彼のお話は終了。
また違うカモを見つけて絡みに行ってしまいました。

嫌いなおぢさんだったのに・・・なんかいい気分になっちゃったりして。
私ってたんじゅぅーん。笑

久しぶりの飲み会は・・・そんなでした。笑

久しぶりの飲み会♪なんかいい気分・・・?_d0001812_824493.jpg

             ↑ヒヤシンス、咲いてきましたー↑
by morisawa-kaeru | 2005-03-31 00:59 | Ufficio>>OLライフのコト
<< 花嫁さん>>お友達編 もうすぐ桜っ!咲く前にも・・・ >>