人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウサギさんと遊ぶ一日
あああああああ・・・安静ってヒマです。笑
デスクワークを禁止されているので、なんとなくパソコンも控えめ。
今日は私の長年の親友、ウサギのぴょんたくんと遊びましたー。
ウサギの平均的寿命は8年くらいと聞きます。
が、我が家のぴょんたくん、なんと13年も生きてます。笑ウサギさんと遊ぶ一日_d0001812_21332123.jpg
ほとんどお化けウサギです。
道ばたで売ってたんですよねー。
見てる間に最後の一匹になっちゃって、
なんか・・・情が移っちゃったのね。
連れて帰ることになった。
そんなぴょんたくんとの出会いでした。

さすがに最近は寝てる時間がびっくりするほど長い。
まさに、「安静」に暮らしているぴょんたくんです。
ちびこが「うさぎ」を理解できるまで・・・何とか頑張ってくれい!



入院中の母子同室について。なんですけどね。

母子同室を希望されるようであれば、なるべく早い時期からベビィと一緒にいてあげてね。
って、おっしゃってました。

生まれてすぐに赤ちゃん同士で集団行動だなんて・・・
さっきまでお母さんのお腹の中にいたのに、不安や心配を感じないとは思えない。
というのが理由でした。


カエルは・・・産後のママがどれくらい疲れているのか、
差もあると思うし、何とも言い難いとは思うものの・・・
私の産院選びの唯一の譲れない希望が、出産当日からの母子同室なんです♪
最初から母子同室は不安と・・・カエルも思うけど、
でも、「母子同室できます」といってるんだから、当然ケアしてくれるんだろうなあ・・・。
んもう、ずっと一緒にいたい。離れたくないよーん。笑

いまから・・・カエルは寂しくて仕方ないのです。
近い未来に、ちびこが出て行ってしまうことが・・・。
このぷっくりふくらんだお腹がぺちゃんと平らになっちゃって、
いつでも二人♪だったのに、ひとりぼっち同士になっちゃうことが・・・。
誰かが止めてくれなければ、トイレにだってちびこを連れて行きそうな私です。笑

もしこのまま逆子が治らなかったら、6月末には予定帝王切開となるカエルですが、
そんなこと・・・説明聞いただけで、うっすら涙が出るほど寂しい。
3週間も早く出て行っちゃうなんて・・・そんなぁ・・・くっすん。
なので、一日中、「ちぃーびぃーこぉー!早くひっくり返ってくれい!」って、
気づけばお腹に話しかけてる。

陣痛ってね。赤ちゃんから「そろそろ生まれたいですー」信号が出て、
それをキャッチした母体が反応して始まるんですって。
できたら、そんな風にしてあげたいなあ。
突然、ちびこの空が割れるようにして、羊水から取り上げられて生まれる・・・って、
なんか、ママ寂しいわん。
ちびこの「生まれいたいよーん」って言う信号を、カエルも痛みをこらえてキャッチしたい。
ううっ・・・逆子体操できるくらいまで、早く回復してくれっ!
by morisawa-kaeru | 2005-05-23 21:44 | altro…>>いろいろ…なコト
<< 育児本には必ずご飯粒が・・・笑 入院に付きそう理想のオット!? >>