人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デスクに執着。机が好きなのよ♪
週末は何かと忙しく、体調不良で過ぎてゆきました・・・

妊婦の皆さま、最近ふうふういってませんか?笑
カエルはテレビ見てるだけでも、ソファに座ってるだけでも、
ふうふういっちゃうんです。動悸、息切れ・・・ですねー・・・。
それと胸のつかえてる感じ。
これ↑、例えるなら、焼き芋をぱくぱく食べて、うぐっって喉に詰まって、
それが水を飲んでも、時間が経っても、全然良くならない感じ・・・です。泣
胃腸の不調に慣れっこだったカエルには、つわりよりイヤかもしれないです。
とほほ。

デスクに執着。机が好きなのよ♪_d0001812_20283430.jpg週明けでサボりたい気持ち満点でしたが元気出して出勤しました!えらいっあたしっ!久しぶりにお天気良かったしねっ♪そしたら、カエルの送別会の日程はいつがいいか?って聞かれました。カエルは6月末の退職予定ですが、それだと37週になっちゃうので、6月10日頃やってもらうことになりました。ほへー。長らくやってきたOL業も廃業かー・・・って、ちょっと感慨深かったりする。なぜか知らねど、デスクをなでなでしちゃいました。笑


カエルは、小さい頃から「机」ってモノがダイスキでした。
嫌々ながらも、事務職と秘書職を兼任していたカエルですが、
デスクが二つもらえるって言うのはなんか良かったんですよねー。
事務とはいえアシスタント業務もする建築監理部門では図面も見るので、
それにふさわしいアイテムが引き出しに入ってる。色んな定規とかコンパスとかね。
で、秘書をしてるときは、丁寧な案内状を作ったり、お店を探したりするので、
引き出しには、きれいな和紙の便せんや、お店ガイドが入ってる。
そういう、「空気の切り替え」みたいなのが好きなんだと思うんですよねー。

デスクに執着。机が好きなのよ♪_d0001812_2017255.jpgOL廃業後は自宅のデスクだけになっちゃう。ちょっと寂しいなあ。現在ステキなサイドデスク物色中のカエルの基地。左がカエル、右がトノサマガエルの自宅デスクです。リビングのソファにいるときは主婦な気分。そしてデスクに座ると外向きな気分になる。そんな場所なのです♪
さ、感傷にひたってないで、このデスクでばりばりやるぞー(←なにを?笑)えっと、とにかくまずはこの動悸息切れを乗り切って、ちびこのことが落ち着いたらね。笑
by morisawa-kaeru | 2005-05-16 20:35 | Ufficio>>OLライフのコト
<< 最高の助産師さんに出逢った~♪ 逆子かどうかの判断っていったい? >>