人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大好き♪ポピー
遊びに来たお客様にポピーを頂きました。
ポピーってかえるの大好きな花です。

大好き♪ポピー_d0001812_23362729.jpg

大好き♪ポピー_d0001812_2338525.jpg硬そうなつぼみの殻を『ぽんっ♪』と破って開くのは、薄紙のように透ける繊細な花びらなの。なんて素敵なんだろう・・・この、落ちたつぼみの殻?も、可愛くてスキです。
独特のエキゾチックな強い香りが、キッチンに立っていても香ってくるの。



大好き♪ポピー_d0001812_002050.jpgこの花は咲くまではちょっとグロテスク。茎も毛むくじゃらだし・・・。でも咲いたとたんにびっくりするの。
繊細で優雅で、可愛くて儚げ。艶やかでもあり、コケティッシュでもある。かな。
女性を誉めるあらゆる言葉が当てはまるような、そんな花。


頂いたときは全部つぼみだったのに、暖かいリビングでふわふわと広がった花びら。
とてもゆったりとした素敵な時間でした。ちなみに後ろに写っているのはちびこ。笑
お花を摘むだけじゃなく、眺めて楽しむようになるのはいつ頃なのかしらねえ?
こんなにたくさん、でも300円だったって・・・
10束くらいかってこようかなあ?はー。しややせ~♪
大好き♪ポピー_d0001812_23505275.jpg

by morisawa-kaeru | 2006-03-02 00:06 | Fiore>>お花のコト
<< 210円で南国の元気を買う! 思い出の保存 >>