人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしるし?いやいや・・・苦笑
検診&トノサマガエルへの手術等説明がありました。
昨日はなんだかツイてなくて・・・。

まず、病院を移って最初のNSTがあったのですが、
ほんの20分くらいの間に、横になっているのに、
電車で起こす貧血みたいに、過呼吸気味→手足がしびれる→冷や汗だらだら
になってしまったのよね。
で、何度かナースコールしたんだけど、結局最後まで人が来てくれなかった・・・。
あのまま「ゲロン」って、吐いちゃいそうだった。
前の病院では10分に一度はヒトがみにきてくれたけどなあ。って、
ここで1ショゲ。

NSTから出てきたカエルの青い顔色を見て、
「ななななにしてきたの?」と、不安顔のトノサマガエル。
「ううん・・・横になってただけなんだけど・・・苦笑」
と、ふらふらのカエル。
こっから「やな感じ」とは思ってたんだよね。

その後診察があって、子宮底を測るために先生が下腹部をさわっただけで、
「イタっ」って声が出てしまったカエル。ここで2ショゲ。
内診台でも、歯を食いしばるほどの痛みが・・・。3ショゲ。
「なんかヘンだけど、おなかが大きくなったからかな?」
って思って診察、手術の説明、輸血の話等などを終え会計へ。

お金も払い終えて、さて帰ろうとしたら、
「こぽっ・・・・」って、何かが外に出てきた感じ・・・がした。
え?なに?まさか破水?(←にやりん♪)と思ってトイレに直行したら、
おパンツに真っ赤な鮮血がどぺってついてる。
ペーパーでぬぐっても、どろーんって赤い・・・。

ひえーーーーっ!!なんじゃこりゃーーーーーっっ!!

って、松田勇作のセリフを心で叫びつつ、再び産婦人科へ。ここで4ショゲ。
「おしるし」って言葉も知ってはいるけど、こんな鮮血なの?どうなの?
帝王切開って思っちゃってから、普通に来る陣痛のお勉強、
全然してないから、まったくわかんない・・・。とほほ。
結局、センセの「内診の刺激による出血だと思います」というお話で診察もなく、
すごすご帰ることになるのだけど、出血はだらだら続き、
今朝になっても止まってない・・・。5ショゲ・・・。

ちびこは昨日の夕方からめっちゃ張り切ってダンシングしてるので、
元気なことだけは確か・・・だけど。笑   1ポイントアップで4ショゲ。笑

ただでさえ転院して、新しい病院の様子をうかがってるところなのに、
なんとなく腑に落ちない昨日の検診&対応でした。
不信感・・・とまではいかないけども、不安は確実に増しちゃいました。

今日は昨日に続いて、もともと検査の予約が入っている日なので、
また先生に会えるから、不安なことは何でも聞いてこようっと。
里帰り出産とかしてるヒトは偉いなあ。みんなこんな風に思ったりしないのかなあ?
って、今年初めての熱帯夜にうじうじ考えたカエルです。

でも元気♪
万一アレが「おしるし」だったら、陣痛まであと少しってコトかも知れないしねっ!
うっしっしー。


ただ、同じアクシデントが起こるのだとしても、
どうせなら信頼してた、大好きだったクリニックだったらと・・・
少し寂しく思うだけなのです。
by morisawa-kaeru | 2005-06-28 08:58 | Gravidanzado>>マタニティ
<< 37w4d もういくつ寝ると・・・? お花だらけでシアワセ~ >>