<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
こんにゃくゼリーったらもーっ!!
朝ニュースを見ていて驚いた!
こんにゃくゼリーで子供が死んでいるというではないかーーーー!!!

ちびこは今こんにゃくゼリーにはまっている。
朝から晩まで「じぇじぃ~ちょーらいっ」と、
かわいいしぐさで迫ってくる。
最初に食べさせたときは、
こんにゃくゼリーの食感があまりにモチモチで
「なんとなく危険な感じ・・・」
と思って、小さくきってお皿に出し、ぷぷーん(スプーン)で食べさせていた。

が、しかし。
めんどくさがりのかえるは、いつの間にかそのまんまのサイズで手に持たせ、
ちびこは大喜びで口に入れたり出したり(おえー)して、
ちびちびと噛み千切って食べるのを楽しみにしていたの。
ああ、あたしってダメ母~。危険だと思っていたのに、すっかりさせてたわ~。

というわけで、あわてて今朝からはまた切って出すことに。
モチモチしていて切りにくいので、はさみでちょっきん、ちょっきんしています。

そういえば、生協で販売しているこんにゃくゼリーは、
細長い形をしていて、窒息に関して安心度が高いのー。
なるほど、生協ってそういうところを考慮してあるのかな?と、
感心したです。ハイ。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2007-05-24 12:54 | bambino>>ちびことの日々
スリッパ
d0001812_21361129.jpg

すっかり春で、もうスリッパを夏物に替えなくちゃ~なんですが、
この冬、使っていたスリッパに愛着があって、
まだあったかい冬物を使っています。

d0001812_21372452.jpg

ユニクロで買ったスリッパにカエルの絵を描きました。
ちびこが保育園に行くようになって、
油性のマジックを使う機会が増えたのがきっかけで、
いろんなところにお絵かきしています。

保育園グッズはすべてに名前を書かないといけないので、
帽子の裏や、コートの背中部分の裏に、
大胆に名前や絵を描いてみたりして楽しいです♪

d0001812_21392987.jpg

思い切って大きく描きはじめると、下手でもそれなりに見えてくるから不思議。
油性のマジックって、なんだか小さい頃から憧れだった。
あのツンとした匂いも、好きだったなあ。

最近は『もっと楽しい使い方は無いか?』と、アレコレ考える日々です。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2007-05-22 21:42 | altro…>>いろいろ…なコト
愚痴
女性が3人しかいない会社で、そのうちの一人がものすごく嫌いです。
嫌いなだけなら、結構耐えるほうなんだけど、
仕事上、色々と不都合なくらい、仕事のやり方が違うの。
勝手な言い分だけど・・・はっきり言ってまったく仕事の出来ない人だから、
やり方が違うとかより、一緒に仕事をしたくない。というのが正しいかも。

そんなことが理由で真剣に会社を辞めたいと思ったことは無かったのだけど、
初めて、そんなことが理由で会社が嫌になっていたりします。
信頼できない人と仕事をするというのは、本当に苦痛。
効率は下がるし、最悪の事態がいつ起きてもおかしくないと、ハラハラする。

相手もそう思うのかなあ?
やりにくい相手だと。



仕事なんだから。

と、心のなかで繰り返して耐えてるけど、
いつか、ぶん殴ってやめることになるかもしれない。苦笑
そしたら、面白い記事かけるなあ・・・笑

そのコが張り切っててもむかつく。
逆に、落ち込んでてもむかつく。
人間性を否定するような悪口が頭に浮かぶようになったらもう末期なんだろうな。とほほ。

小さいことから大きいことまで、とにかくあやまらない。
ひとのせいにする。
人の話を聞いた後、必ず否定して、尚自分の意見を述べる。
いつでも誰かの悪口を言っている。(←対象者は移り変わっていく)
仕事は安請け合いで、無責任。
自分に自信がある。(←まったく根拠が見出せないけど・・・)
ほかにもあれこれ、書いてたらきりが無いけどさ。

はあ・・・

こんなことを書いてる自分もいや。
いやなんだけど、毎日顔を合わすたびにアクシデントがあり、
また考えてしまうのよね。
これを機会に、働いていくということについて、
仕事について、とか、深いことも考えてたりして、
つくづく、あたしって悩むのがすきなのね。苦笑

今回の記事はどーしょもない愚痴でした。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2007-05-21 21:15 | Ufficio>>OLライフのコト
偶然の写真
久しぶりに書きます。
また今年もバラが咲きました。
つぼみの間は、いつ咲くか?と毎日楽しみにしていたのに、
いざ咲いてみると、あっという間にお化けバラって具合に咲ききってしまい、
それも、次々に開いて、枝の途中途中にぽんぽんをつけたような風情・・・笑

最初に開いたバラ達はすでにぽんぽんのまんまるになっちゃったので、
剪定がてらいくつか摘んで、部屋に飾ることにしました。

ちびこに邪魔されながらもデジカメを除いてみると・・・

d0001812_22252294.jpg


なんだこれ・・・笑
いつのまにやら、レンズをきちゃない手で触っていたのね。
でもそれなりに良いふんいきがでてるぢゃないのー♡
というわけで、そのまま何枚か撮影。

d0001812_22264810.jpg


偶然こんな写真が撮れてなんだかうれしい。
すっかり年寄りじみていたバラも、なんだかういういしいような????
この後、ちびこはバラの器の水を指を突っ込んではぺろぺろ。
手首まで突っ込んではべろべろして、
バラの水を横取りして飲んでました。苦笑
とげを取ってあったから、そりゃあもう飲み放題なのでした。笑

d0001812_22292094.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2007-05-13 22:31 | Fiore>>お花のコト