<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お仕事開始!
お仕事が決まりましたー。これからまた頑張ります!
昨日は初仕事で、新しい職場で新人さん気分を存分に味わってきました。
新しい人の中で緊張したり、忙しく働く先輩達の中で取り残されちゃったり・・・
おろおろする一日だったけど、やっぱり花の仕事は楽しい。


あっという間の労働時間。
あせる気持ちでそわそわする帰宅時間。

仕事の後にやっとちびこにたどり着くとお互いにほっとした顔になる。
そんな瞬間も、嬉しい~。

「待たせてごめんね。仕事させてくれてありがとう」

と、両方のおっぱいを営業オープン!して、
ゆっくり抱っこしながら飲んでもらう。


仕事もしたい、育児もしたい、家事もしたい(いや、したくないかも。笑)・・・
そんなわがままを通そうと一生懸命探してたどり着いた職場だけど、
ちびこにしてみたら「どうして仕事に行っちゃうの?」って思う日もあるんだろうな。

「ママはこの仕事が大好きだから頑張ってるんだよ」

そんな風に答えられる仕事を、
これから先は続けて行きたいなあ・・・と思ってます。

梅雨の嫌な天気だけど、新生活のスタート! なのだ!
張り切ろうっと♪
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-22 10:53 | Fiore>>お花のコト
ワ・・・ワールドカップ・・・
観ました・・・?笑

いやー、引き分けでしたねー。
実はかえるの予想も『0-0』の引き分けだったので、
当たった!のは嬉しいけど、ちょー眠かったの我慢してみてたのに、
はー。ちかれちゃったよ。

サッカーがどうだったかっていうのは・・・良くわかんないけど、
昨日気になったこと。ちらほら・・・

クロアチアの選手の名前なんですけどね。
『SMBC』みたいな人がいるんですよ。
『SMBC』 = 『三井住友銀行』
その人を探すのに必死になってました。笑

やなさん・・・
やなさんは、一生あのシーンを後悔して欲しいです・・・
日本のFWってFWじゃないと思う。ちゃんとFWな人を使ってほしいわ。
やなさんはあの眉も気に入らない。
あんな子が出てるから点が入んないのよっっっ!
ありゃホントにひどかった・・・

ああそうそう。川口よしくん。
よしくんったら、また神がかりスーパーセーブしてくれましたねー。
んで、その後イレギュラーしたボールを後ろにそらしちゃったりして・・・
確かに神がかり的スーパーセーブをしてはくれるんだけど、
まったく安心感無しで、いつもスリル満点なゴールキーパーよしくんです♡

忘れちゃいけない、ひでちゃん。
ヒデのコメント、ちょー楽しみにしてたのに・・・ちゃんと観てたはずなのに・・・
「え?何語でしゃべってんの?」
って思っちゃったくらい聞き取りにくい日本語(たぶん日本語・・・)
英語も伊語も堪能だって言うから、外国の言葉でしゃべってたのかなあ?
ブンデスリーガへアピールのために独語とかさあ・・・。
とにかく、全然聞き取れなかったかえるでした。笑
もしかして、変な周波数で話してた???
あー、うちのはいつも『81.3MHz J-WAVE』なんだよねー(意味不明・・・笑)
みなさまはちゃんと理解できましたか?彼の言葉・・・



昨日はなんとなく、かぢくんと玉ぴょんに入れ込んでて、
「玉ぴょんだせーっ!玉ぴょんを出せーっ!」
ってずっと言い続けてて、出してもらえたし、
勝敗の予想も的中したので、それなりに満足。
ヒデのコメントが宇宙語みたいに聞こえたのも大満足。
なぜか『THE PRIDE OF URAWA』って横断幕が出てたのも満足。
旗といえば、日の丸の真ん中に、やけにぷりちーなカラスが書いてある旗が出してあって、
あれはとってもいい感じでしたー♪
まさに、漫画大国日本!って誇らしかったわー。

恥ずかしながら一番気になってたこと。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-19 11:09 | altro…>>いろいろ…なコト
ワールドカップ・・・
観ました?笑

私はワールドカップは楽しみにしていたけど、
日本代表ってなんだか信じてなかったので、
まあ・・・期待してなかったんでしょうねー。
「こんなもんかな?」でした。
中田クンがあまり好きじゃないので、
点を取ったのが中村クンでよかったです。

同点に追いついたときも、逆転されたときも、ダメ押しの点が入ったときも、
「ああ・・・またヒデのコメントがマスコミに取り上げられるなあ」
と、ちょっとやな気持ちになったくらいのものです。

それにしても、ジーコ爺は、なんであんな交代しちゃうんですか?
サッカーは好きだけど、良くわかんない私ですが、
明らかにDF薄くした途端にパコポコ点が入っちゃって、
どうもあの交代は間違いだったのでは???って思ったりします。
まあ、やってみないと分からないんだろうケド、
それでもプロの監督さんなんだしさ。
ちょっとなあ・・・。ねえ・・・。

川口クンも、だめな日といい日が分かれるタイプの人ですが、
昨日は、
「おー。今日のよっちゃんは神がかってるなー!」
と、誉めてたんですけどね。
サッカーは80分じゃなくて、90分だって、誰か教えてあげてください。

レッズファンなので、全然言いたくないけど、
坪井クンが、痛いのか痛くないのか、いや痛いんだろうケド、
そんな感じで退場していったのも、なんだか・・・ねえ・・・
もっと痛がっててくれたほうが納得いくのになあ。苦笑

いろいろあったけど、かえる的印象的だったのは、
薄幸顔の福西クンの、惜しいって言うか、アホって言うか、残念だったシュート。
と。
出てきた途端に、犬がボールを追い掛け回すような動きが、
国際的に恥ずかしい・・・と思わせた大黒様。

次は気持ちを切り替えて頑張ってくれると言うことなので、
ひとまず次を楽しみにしています。
それより、今夜(明日早朝?)のブラジルの試合が楽しみ♪
観れるかなあ???

つぶやき・・・いろいろ・・・読む?
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-13 12:23 | altro…>>いろいろ…なコト
ずううっと病気ちゃん・・・
5月に熱を出してから、もう何週間???
熱が下がりきらず、ずっと風邪ひきちゃんのちびこです。
熱が出る直前から後追いがひどくなり、
かえるの姿がみえなくなると号泣してどうしょもない・・・(^_^;)
夜も長い時間まとめて眠れないようで、
しょっちゅうおこされるから、なんだかずーっと寝不足です。泣
洗濯物も、終わってるのに半日干せずにいたり・・・なんて当たり前になっちゃった。
トイレに行っては泣かれ、お風呂を洗っても泣かれ、
離乳食を作っては泣かれ、さげては泣かれ・・・
はー・・・なんかストレスたまるわー。
早く元気になってくれないかな。

でもやっぱり・・・
ずっと一緒にいて、ちびこの病気を理由に(ホントにそうなんだけど)
つきっきりで家事を放棄してあそんでると、
「育児って楽しいなあ・・・」とか思ったりもします。
そうか・・・楽しくないのは、育児をしながらの家事なんだな。笑

早く病気が治るといいね。元気になって公園へあそびにいこうよ!

d0001812_1731235.jpg


ちびこのお熱がちなその様子、かえるの小さい頃にそっくりなのかも・・・苦笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-07 17:31 | bambino>>ちびことの日々
週末の朗報♪
週末、新聞を読んでいたら知ってる人が写真入りで紹介されていました。
お友達の旦那様が三島由紀夫賞を受賞していました!
ぱちぱちぱち!
そして、旦那様のお顔を初めてしみじみと眺めました。笑
素敵な人なんだなー。
最近は本を読む暇も無いのだけど、
「寝る時間を削れば読めるのだ!」と、Amazonで注文~♡
さあ、みんなも古川日出男さんの『LOVE』を読もう!!

とはいうものの・・・
恥ずかしながら、三島由紀夫賞という賞を知ってはいるけど、
過去の受賞者なんて全然分からなかったかえるですが・・・
なんとなんとなんと!!!!!
第一回の受賞者は大大大好き高橋源一郎さんでした(≧ω≦)b
やーん、そんな素敵な偶然(?笑)にココロシビれたかえるです。
高橋さんには昔々、競馬好きだった頃ハマってました。
高橋家のお話を読んで、「こんな奥さんになりたい・・・」と思ったものです。笑
第二回は大岡玲さん・・・コレも素敵~♡♡♡

三島由紀夫賞って、若干とっつきは悪いけど「ハマる」系の作家さんが多いのかな?
とにかく、そんな素敵な賞を頂いたなんて(いや、あたしがもらったんじゃないけど・・・)
厄年のあたしにも一筋の光が差したような、そんな幸せな気分です。るるるん。

そういえば先日・・・
保育園で毎朝一緒になるお母さんが、漫画家さんだったことも判明して、
それにもびっくりしたばかり。

私の周りに文化の香りが漂う初夏なのだ~(* ̄▽ ̄*)
アジサイもきれいだよねー。
なんかイイことありそうな・・・うふうふうふ。
(↑予感だけは年中するんだけど・・・笑)

こうやって、他人の幸せで幸せになれるのがかえるの特技です♪

そしてそして、新作お帽子出来ました♪
今回はイチゴですー。
d0001812_1194013.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-06 11:12 | altro…>>いろいろ…なコト
スピッツ
最近、ラジオからスピッツがよく聞こえてくるので、
ラックの奥に眠りっぱなしだったCDを引っ張り出して聞き始めたら・・・
すっかりはまってます♪

多少浮世離れした詞の世界が広がって、初夏の気候向きかも?

チェリーがスキだと思ってたけど、ロビンソンも名曲だなー。
今日もふんわりスピッツワールドを浮遊しつつ、
ミシンをカタカタ・・・カタカタ・・・


ああ・・・
しあわせだなあ・・・
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-02 14:10 | altro…>>いろいろ…なコト