<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
思い出の保存
すごく気に入っていたシビラの花柄のカーテン。
引越しをするうちに窓のサイズと合わなくなってしまいました。
かといって、愛着があって捨てられずにいたのですが、
この度、トートバッグにしてみました。
d0001812_10512544.jpg

バッグを作るなんて初めてで、
よーくはお見せできない出来上がりですが、
お散歩に持っていくには全然問題なし♪
抱っこ紐も作ったので、おそろいの柄になっているのですぅ。

もともとこのカーテンは通信販売で買ったものだけど、
優柔不断のかえるにしては珍しく、ぱっと見てすぐ気に入って即買いしたものなの。
共働きで夜しか家にいないと、カーテンって何よりも存在感のあるインテリア。
疲れた気持ちも、トマトみたいに真っ赤なお花を見て、
リフレッシュしたものだったっけ。
実はこの柄、ちびこも大好きで、
丈が合わないまま窓にかけていた頃は、
やっと見えるようになったばかりの目で、
「じー・・・・」
っと、眺めていたりしたもだったー。

これからも、そんな風に愛着があるけど不用品になってしまったものを、
再生させて手元において置けたらいいなあ。
d0001812_10533466.jpg最近はジーンズも家具も・・・
わざわざ「古く見せる加工」をしてあるものを新品で売っているもので、そんな風に加工されたものはとてもカワイイのだけど・・・。
自分の好きなものを手に入れて、それがどんどん年をとっていくのを見る。っていうの、してみたいなあ・・・
それには、愛せるものしか手元に置かない。ことからはじめなければ・・・。
間に合わせじゃないもので暮らすコト。
忙しいとなかなか出来ないけれど、
それがずっと先になってそのとき以上に意味あるものになるのかな。
その間に起こったことや、想いなんかがちゃんと詰め込まれている、
そんな「古さ」がホントは「味」なんだろうなー。

それはつまり、思い出の保存なのですねー。
なるほどー。うんうん。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-02-28 10:59 | altro…>>いろいろ…なコト
再度!サトイモ日記。
なんと、どんどん伸びます。
ジャックとマメの木?いや、そんなじゃないけどさ。笑
d0001812_1955088.jpg


最初に出てきた葉っぱの4~5倍もありそうな大きな葉っぱです。
きゃわゆいのよー。

サトイモを買うことがあったら、ぜひ試して欲しいわー。
こんなになるなんて、びっくりしちゃった。
でも、栄養も取らないでお水だけで育ってるってことは、
いつか力尽きるのかしら?
とにかく成長が楽しいサトイモグラくんです♪

d0001812_198571.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-02-27 19:08 | Fiore>>お花のコト
初サッカー観戦!
ちびこを連れてサッカー観戦に行ってきました。
もちろんスポーツ観戦なんて初めてのちびこさんです。
d0001812_1475436.jpg

当初雨の予報だったため、ドキドキでしたが、
今日はぽかぽかといいお天気の中で観戦できましたー。

ちびこが泣いちゃったらかえるだけ途中で帰ろうと思って覚悟していたのですが、
なんのなんの。
こっそり授乳したり、ねんねさせたり。
最後はお菓子・ジュースを投入して、最後までちゃーんと観戦して帰ってきました♪

近くに座っているサポーターの人がプレイをやじったりするのと、
ゴールシーンはさすがにびっくりして泣いていたちびこさんです。
すまなかったねえ・・・。
野次は、自分が怒られてると思うみたい。
ゴールシーンは、歓声も大きくなるから怖いのかもしれないけど、
スタンドの人が一斉に立ち上がって喜んでるのが怖いみたい。
周り中が壁みたいになっちゃうからかな。笑

とにかくちびこは頑張った!
いろいろな刺激を受けすぎちゃったのか、
今日は寝かしつけてから何度も泣いては起きてる。

ごめんよ・・・。実は来月もチケットとってあるんだよ。
次もよろしくね♪



↓寝顔もかなり迷惑そう・・・

d0001812_1482428.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-02-26 01:52 | bambino>>ちびことの日々
サトイモ日記
d0001812_17444965.jpg


どんどん葉っぱが伸びてます。
かわいいよーん。
そういえば、観葉植物も「サトイモ科」と書いてあるものが少なくなかったような・・・
このままどこまで伸びるのかなあ?
土に植えてあげようかとも思うけど、それじゃ野菜としてお世話しなくちゃになっちゃう。笑

ちょっと鉢物も増やしてみました。
ちびこも大きくなってきたし、ちゃんとお世話して、長く咲いてもらおう♪
d0001812_17535862.jpg



d0001812_17485940.jpg



写真を加工するソフトが新しくなってしまい、
使い方がよーわからんので、まんまでかくってすみません・・・苦笑
早く覚えよーっと。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-02-22 17:54 | Fiore>>お花のコト
春なのねー♪
突然大量に花がやってきました!
久しぶりのお花にうきうき♪
ただ、風邪をひいていたので、最初まる1日はオムツバケツに入れっぱなしで・・・

d0001812_17162331.jpg















んでもって、やっと活けました。ちびこにお雛様を飾っているので、その傍らに・・・
やっぱりお花を触っていると和むなあ・・・

d0001812_17165972.jpg

d0001812_17171357.jpg














お花に囲まれて、なんとなく優雅。今日はあったかかったし、春なのかなあ・・・?うふふ♪
写真がなんとなく上手に撮れたので紫チームをもう一枚♪

d0001812_17181555.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-02-15 17:30 | Fiore>>お花のコト