<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
掃除
去年、妊娠が発覚してから掃除をかなりサボっています。
でも、床をクイックルワイパーするくらいはしてたから、
気にしてなかったのですが。

授乳中に天井をぼんやり眺めていたら・・・
d0001812_17123117.jpg


ほこりの糸が見えました・・・(見えますでしょうか?)
d0001812_1713587.jpg


これってクモの糸なんでしょうかねえ?
何しろ悲しい気持ちになりました。
あったかくなったら掃除しよう。たくさんしよう!
(↑今じゃないのかよ・・・笑)
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-30 17:14 | altro…>>いろいろ…なコト
机がきちゃないよう・・・
d0001812_17123064.jpg

机は汚いけど、新しいコースターがまたひとつ完成♪
フェルト、かなりはまってます。
はまり始めると、寝てもさめても、
次はどんな風に、あんな風に・・・と、
白昼夢のようにやりたいことが頭を駆け巡ってしまうぅぅぅ。
けど、時間が無い・・・。泣
そしてメモを取るとかそういう習慣が無いので、
忘れていってしまう・・・。汗

今日からはメモを取ろう。うん・・・笑
今回のモチーフはちょーちょ。
d0001812_17125070.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-28 17:14 | altro…>>いろいろ…なコト
イチゴいちご苺!
ちょっとうまく予定が回らずいらいらしていました。
ちびこのお世話をしながら、なんとか都合をつけているのにぃぃぃぃ

んで・・・。
そんな気分のまま、これを買いにパン屋さんに入って・・・
d0001812_16204932.jpg


こんなに買ってしまいました・・・。笑
d0001812_16212529.jpg



イチゴのパンだけでも5種類以上あったんじゃないかしら?
見た目がかわいいのをつぎつぎかごへ・・・

買いすぎだけど・・・幸せだなあ。らららん。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-26 16:23 | Dolce>>お菓子のコト
フェルトはじめの一歩
ずっとやりたかったフェルト、やってみました。
d0001812_16454541.jpg

とにかくやってみようと思い、10分足らずで完成。
フェルトのふかふかを針で刺して圧縮していくのですが、
かなり簡単!かなり面白い!
今週はコースター3つを作成するのが目標♪
もうちょっと素敵に(つまり上手に・・・笑)作りたいと思いまっす!
d0001812_16473188.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-24 16:48 | altro…>>いろいろ…なコト
サトイモ
d0001812_11412746.jpg

サトイモの水栽培をするとかわいい葉っぱが出ると聞いていたので、
やってみています。
最初、1週間くらいは何の変化もなく、
「つまらん・・・」
と思っていたのですが、
なんと、ひっくり返してみたら根っこのようなものがぽつぽつと!!
d0001812_11414384.jpg

早くはっぱがでないかなあ?
たのしみ♪
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-21 11:42 | Fiore>>お花のコト
トリノってどこなの?
冬季オリンピックまであと少しですねー。
すぅぅぅぅっごく楽しみにしています。

わくわくわく。
でも、トリノってどこですか・・・?
え?イタリア?

・・・し、知ってたもんね。苦笑

などと、無知をさらけ出したいわけではなく。笑
久しぶりにエキサイトブログのトップを見に行ったら、
上村愛子ちゃんがエキサイトで公式ブログ書いてました!
そのうえ、コメント受け付けてました!!!
やーん♪
前に勤めていた会社の取引先に北野建設さんがあったので、
コネで何とかあえないものか・・・などと、
無謀なことを考えてすごしてたほど、私は彼女が好きなのです。

でも・・・なんかブログの写真。
中沢裕子に似てる・・・笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-11 00:26 | altro…>>いろいろ…なコト
風邪ひいてませんか?
d0001812_10582628.jpg

おそらく親戚の新年会ではしゃぎすぎたのが悪かったのでしょう…
カエルはやっかいな風邪をこじらせて、声が出なくなってしまっています。
もともと「口から生まれた」と言われるほどしゃべってばかりの私なので、
この状態はかなりつらいです。・゜゜(>_<)゜゜・。
だるいから何もする気はないのだけど…
ちびこのお相手は年中無休、24時間営業なのだ!

今朝は元気よく5時に目覚めたちびこさん♪
ちびこよ…冬の朝5時はママにとってはまだ夜だわよ…
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-10 10:58
オトナをからかうんじゃありませんっっ!
最近のちびこ、なんだかカエルをからかってるような顔をします。
おっぱいを飲んでるときなんか、

ちゅっちゅっちゅっっっ
ぱっ(っと、口を離す)
にやー・・・

とかってね。
わかるかな?苦笑

「飲むと思ったっでしょー?うふー。今のはフェイント。飲まないよーん♪」
というような、そんな顔、仕草をするのです。
d0001812_2217173.jpg

どうなんだろうなー?
そんな高度なこと出来るようになったのかなあ???
カエルにはどうしてもそう見えてしまうの。
これも『親ばか』なのかしらん♪

はー。親ばか万歳ーーーー!!!!!
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-06 00:10 | bambino>>ちびことの日々
風邪を引いたらオースティンパワーズ♪
どうも調子が悪いです。
おなかが痛くて頭が痛くて喉が痛くて・・・
あっ!コレは風邪なのか?(←気づくのが遅かったです。笑)

で、今日はちびこのお散歩も中止。
ちびこはどうだか知らないけれど、お散歩好きのカエルの方がガッカリです。
と、しょんぼりモードで新聞のテレビ欄を見たら、
なんと、午後は『オースティンパワーズ』をやるではないか!!
なんだか冴えない今日をげらげらと楽しい一日にしてもらえそう!!
そして・・・夜はゴールドメンバーをやるんだってー v(^_^)v
いやん。すばらしいわん。
LOVELOVE! MINI ME!

オースティンって誰?というかたは
こちらで勉強して是非観ましょう♪

『踊るマハラジャ』見忘れてショックだったけど、
ガッカリした分をここで取り返せるきがしてきたわー。

テレビ東京ばんざーい!
(最近ちびこにバンザイを教えようと思っているので、バンザイ好き)
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-05 13:04 | altro…>>いろいろ…なコト
転んだー・・・涙
d0001812_20515744.jpg去年の話ですが・・・
大晦日に転びました。
で、今もこんなです。

写真より、実物は青あざが鮮やかに青いです。
もちろん擦り傷は赤いです。

寒い日に転ぶと痛いですねぇ。
Gパンはいてたんですけど、
こんな擦り傷に・・・。
イイトシして、作る傷じゃないです。ハイ。苦笑
酔っぱらって作ることはあったけど、
近年まれに見る大けがでありました。笑

ま、大晦日に転ぶのと、元旦に転ぶのと、
どちらがイイかと言われたら・・・なんとなく大晦日かな。
と、変な納得をしています。笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-05 00:03 | altro…>>いろいろ…なコト