<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ひとりごと。
出産で入院中に最初に仲良くなった人がいました。

誰よりもまじめにおっぱいマッサージのビデオを見ていた彼女。
話しかけてくれたのは、彼女の方からでした。
そのプログラムに参加しているからには、産婦であるはずなのに、
新生児を連れていなかった彼女。

彼女の赤ちゃんは1000グラムに満たない小さなベビーでした。

「NICUから出てこられない赤ちゃんのために搾乳しかできなくて・・・」と、
新米ママと新生児が騒がしくしている授乳室を通り抜け、
搾乳した母乳を冷凍する専用の冷凍庫に足繁く通っていた彼女。
「ここ通るのはちょっとツライね・・・」って言ったカエルに、
「赤ちゃんも頑張ってるから。私も頑張る」って言ってた。
帝王切開だった私より5日も早く退院してしまったけど、
「めげちゃいそうな時はメールさせてくれる?」といって、
病室にアドレスを書いたメモを持ってきてくれた。
だけど・・・何度か連絡を取った後、ぱたっとメールが来なくなってしまった。

元気なのかな・・・
ベビーの退院は10月頃になりそうって言ってた。
ベビーに何かあったのかもしれない・・・そう思うと、
辛くさせてしまいそうで、気軽にメールできなかった。
「退院しても、母乳を冷凍して届ける。頑張る」っていってた彼女。
最後のメールでは、
「思い詰め過ぎと家族に言われて病院に行かせてもらえない」
って、言ってた。

どんな年末を迎えてるんだろう・・・。
ベビーが無事退院してにぎやかなお正月を迎えられてるかな。

ここにこんなコト書いても仕方ないのだけど・・・
今年の一番の心残りを、最後につぶやいてみました。

どうか・・・
優しい彼女が今、幸せな気持ちで今年を振り返っていますように。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-12-31 23:38 | altro…>>いろいろ…なコト
みかん。
d0001812_10413676.jpg
みかんを頂きました。

ひとつひとつ
赤い袋に入っていて、
葉っぱもついています。

葉っぱが枯れたら、
食べ頃なんだって。




かわいくて、なんだか食べちゃうのもったいない・・・
と思ってたら、
トノサマガエルはおなかが壊れるほど食べてました。笑


d0001812_10415561.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-12-31 10:45 | buono!>>ごちそう♪
ピンクダイスキ♪
男みたいだけど・・・ちびこはピンクが好きです・・・
マリーちゃん、キティちゃんダイスキ!
男の子はブルーが好きだったりするのでしょうか?
そしてトーマスが好きだったりするのかな?

ピンクを着ればこんな顔したりする。
女の子なのねー・・・うれしそー(笑)
d0001812_23465349.jpg


しかし・・・やはり髪が・・・ない・・・。笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-12-30 00:43 | bambino>>ちびことの日々
べろべろべろ
d0001812_2324767.jpg
4ヶ月に入った途端に離乳食始めています。だって食べたそうなんだもん。笑
で、5ヶ月になったらこんなコトしちゃってます。だって食べたそうなんだもん。笑
ほんとには食べさせないで、べろべろさせるだけなんですが、大満足らしいです。他にも、マグカップをうらやましそうに見れば、マグの持ち手をなめさせてあげたり、スプーンも大人用の方が好きそうなので、持たせてあげたり・・・哺乳瓶は嫌いなクセに、コップ、スプーン、お茶碗・・・なんでもダイスキ。困ったもんだ・・・苦笑




            ほんと・・・男らしい食べっぷりですこと・・・
d0001812_23242867.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-12-29 00:15 | buono!>>ごちそう♪
初めてのクリスマス
今年初めてのクリスマスとなるちびこさん。
まずはトナカイの役からです。笑
d0001812_116316.jpg

よだれがたれてますが、お気になさらずに・・・苦笑

5ヶ月に入った途端にお座りが出来るようになったちびこさんですが、
いまだに「寝返り」ができません。
お手伝いしてあげれば出来るのですが、
一般に言う「寝返り」って、勝手にやるモンですよねえ?
このひと、寝転がってする遊びにはてんで興味なさそう。
「立っち」がダイスキみたいです。
お下がりでもらった歩行器で、狂ったようにジャンピングしてる姿・・・
なんか、男の子みたいです・・・笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-12-28 11:11 | bambino>>ちびことの日々
年の瀬がやってきますねー♪
d0001812_1640618.jpg


腱鞘炎が治らないまま、今年が暮れていきます・・・
みなさまお元気でしょうか?
今年の年末はまずは腱鞘炎を治して、
元気に家事育児のできるカラダに戻ろうと思います。苦笑

そんなカエルの状態を知っているのか・・・?
ちびこはどんどん成長中!
4ヶ月から早めにスタートした離乳食も絶好調♪
最近おぼえた「おすわり」もすっかり上手になって、
かわいい盛りでございます。
いっときは「花田勝」似だったけど、
最近はぶーたれ顔が「朝青龍」に似ています・・・
どちらも横綱だから、強い子になるんじゃないかな。
期待してますよ、ちびこさん♪

d0001812_16403365.jpg
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-12-22 16:41 | bambino>>ちびことの日々