<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
憧れの西松屋♪初体験の巻
なんとかお休みが取れてるトノサマガエルとともに、
ちょー憧れだった、西松屋に足を踏み入れてみました!!
ああっ・・・・楽しみだったのよん♪

一歩入ればそこは・・・そこわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
壁いっぱいに子供服が並んでるし、見慣れない育児用品も次々現れるし、
なななななななあんて楽しいのっ♪
そんなつもりじゃなかったけど、ついついベィビィ服、買っちゃいました
うふ。

d0001812_21195368.jpgまずは、なんといってもカエル柄。かわいいカエルがついてるスタイがめっちゃ気に入っちゃったので、それを手に店内をうろうろ。その後、夏に生まれたらすぐ着せたい!って思って、トンボの柄の甚平→♪即買いです。冬になって、6ヶ月くらいになったらちょうど着れそうっていうサイズの、あったかモノも、ラストバーゲンで3000円→300円なんて値下がりしちゃってる。↓もちろん買いました。3着も。笑  他にも、短肌着っていうの?生まれたらすぐ着せるのであろう、ガーゼみたいなのでできてる肌着を物色。でもねー。可愛いって思う模様のモノは春秋ものが多いみたいで、なかなか決まらない。よくわからなかったので、肌着やスタイ、汗取りやガーゼハンカチなんかがセットになっているのを、とりあえず購入。はああぅ。盛り上がる。気分がどんどん盛り上がるよー。笑d0001812_21294936.jpg

あとは、実用品部門。どれどれ・・・と、ものめずらしさ満点で見物を始めたけど・・・実は何も考えずに出向いた為、何が必要なのかさっぱりわからない新米プレママ&プレパパ。店内に立ち尽くし、行き交うべビィカーのベテランママたちに邪魔にされつつ、おろおろするばかり。苦笑

新生児用の紙おむつはいるの?べビィ用のボディシャンプーは?抱っこ紐って・・・?
気がつけばトノサマガエルは「安くなってるけど・・・」と、
オシリ拭きの3個パックを困惑げに手にしていた・・・。

相談した結果・・・実用品部門は、今日のところは「下見」ということで、
ひとまず退散となりました。勉強して出直します。笑

それにしても、店内を歩いてるとキリもなく必要なものがある気がしてくる。
そして、べビィ服は思ったより安く、可愛いぃぃぃぃぃ。べビィ服に関しては、
パステルカラーとかの、「プリティイメージ」は、やだ。
ちびこにはかっちょいいのを着せるんだい!

って思ってたのに、
「わー、この黄色いくまちゃんのワッペン可愛いねー」とか、
「おー・・・ひよこの肌着、これ着せたいよー」なんて、
すっかりラブリーな世界に引き込まれちゃいました。苦笑
ああ、マジカルワンダーランド・・・西松屋・・・早くまた行きたいようん。
べビィザラスもアカチャンホンポも、どんどん行こう♪なんて楽しいんだ・・・・笑
なんだかわからないけど、なにかを最高に満喫した、西松屋初体験でありました。
うふ。

そういえば、スカート風フリルのついたお洋服買っちゃったけど、
男の子だったらどうしよう・・・・?まいっか。着せちゃえば。笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-30 21:59 | Gravidanzado>>マタニティ
GW♪≫休暇中の遊び相手
d0001812_10533816.jpgGWに突入しましたねー。みなさんご予定満載なんでしょうか?本日東京郊外はとても良い天気。楽しんでくださいねー。カエルの会社は今年からGW休暇がカレンダー通りとなってしまい、大型連休→中型飛び石連休ってカンジになりました。ま、カエルはハワイに行ったりしないし、GW中、空いてるであろう電車に乗ってポツポツ出勤するのも、のんびりしてて悪くないかな?って、思ってます。
そんなGWの幕開けに、花かごを作ってみました。フレッシュフラワーを触っていると、なんだか落ち着くわー。暖かくなってくるとお花の持ちも悪くなって、会社に忙しく通っている間は、「飾っても見る暇がないわー・・・せっかく買ってももったいないわー・・・」って思ってましたが、たいして予定のないGW、カエルの愛する自宅リビングを飾ってみる事にしました。1週間、目の保養&カエルの遊び相手(←手入れの事。笑)として、活躍してね♪
そういえば、植物に興味のないトノサマガエルも、部屋にグリーンを飾っていると、「和む」「なんかいい♪」とか、言ってくれる事があります。d0001812_10544424.jpg
意識して見ていなくても、ただ視界にぼんやり入っているだけで、そんな「癒し効果」があったりするモノなのかもしれないですねー?そういえば、トノサマガエルが褒める切り花は長持ちする気がする・・・不思議・・・。笑




ううっそれにしても、ちびこが元気だ。ママは蹴られっぱなしのこてんぱんで、
今日も寝不足です。暴力反対!!笑
また、この足癖の悪さを「絶対母親似だ」とか言われるのがちょっとシャク・・・。苦笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-29 11:11 | Fiore>>お花のコト
春のスターバックス。ちょっとセンチメンタル・・・
昨日の記事にスターバックスのコトをちょろっと書きましたが・・・。
初めて入ったのは、ハワイだったと思うんです。
まだ日本には店舗が無い頃で、緊張しながらキャラメルマキアートを頼みました。笑
そして、その後いろんな思い出が・・・なぜかスターバックスに絡んでいたりします。

カエルには、この季節にスターバックスに寄ると、必ず思い出してしまう男の子がいます。

弟のようにかわいがっていた彼は、24才という年齢で、
ほんとうに眠るように逝ってしまいました。

当時、日本のスターバックスは今よりずっと店舗が少なくて、
どのお店も大混雑。レジは大行列。席は取り合い・・・笑
そんな状態だったので、私はもっぱらプロントやドトールに通ってました。
最初の頃はスターバックスの注文のしかたが難しそうで・・・
混んでるから、おろおろしちゃたりしたらかっこ悪いし、
恥ずかしくて入れなかったって言うのもあるんですけどねー。笑
そんな頃、彼はスタバのエスプレッソマシーンを使って、
自宅でエスプレッソを淹れるほど、すでにスターバックスマニアでした。

今、カエルの毎朝の注文は「本日のコーヒーのトール」です。
たまに、ラテにエスプレッソを1ショットプラスしてもらったり、
ソイラテを頼んでみたりもします。
お天気のいい春の朝、スターバックスでコーヒーが出てくるのを待っていると、
彼は・・・何が好きだったんだろうなあ・・・?って、
メニューを見つめてしまったりします。

彼が最後に私に言ってくれた言葉は「幸せになってね」でした。
カエルは・・・かなりひねくれた性格だった頃もありますが、
それを聞いて以来、幸せになりたいって、素直に思うようになりました。
幸せになるコトって、とても大切なコトだって、思うようになりました。
カエルなりに、一生懸命「幸せになるように・・・」頑張って暮らしています。
そんな大事な事を、最後に伝えてくれて、ありがとう。

あれからもう・・・何年たったんだろう・・・
毎朝、習慣のように通り過ぎるスターバックスは、
今はもう行列したり、座れなかったりする事もなくて、
カエルも注文にとまどったりすることが無くなりました。
時間がたてばたつほど、彼はどこかで生きてるような錯覚に陥る事があります。
心の中で彼に話しかけるとき、「元気?」って言う問いかけから、
入ってしまったりして・・・苦笑
d0001812_22395183.jpg

ねえねえ、私はもうすぐママになるよ。
今年の命日にはお参りに出かけて行けないと思うけど・・・
ちびこが生まれたら、きっと見せにいくからねー。
もちろん、おみやげにコーヒー豆、買っていくからね♪
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-28 00:07 | altro…>>いろいろ…なコト
妊婦だってせめて下着でおしゃれしたい!?
すっかり春の陽気です。
カエルも久しぶりに春のコート無しで出勤してみましたが、気持ちいい~。
街を歩くOLさんたちも、ブーツからパンプス、いえ、パンプスすっ飛ばして、
みんなサンダルやミュール履いてますねー。
いいなあ・・・。この時期のおしゃれは楽しそうだなあ・・・。

カエルは頑張っておしゃれする方ではないけど、
妊婦さんになってしまって「できない・・・」って思うと話は別。
あああああ・・・
細ーいヒールのミュールが買いたい!
ひらひらカワイイスカートがはきたい!

春のおしゃれがしたいよぅぅぅぅんん\(≧△≦)/

最近毎朝立ち寄るスタバの隣に、かわいい下着やさんがあります。
んもう、ここの下着をショーウィンドウで見てても、
「あああああ欲しい!!」って思ってしまう始末。
(↑カエルは意外にもカワイイ下着を集めるのが好きなんです)

d0001812_12182413.jpg
でも・・・
そのお店、最近一番目立つところにヘンなの置いてある。
明らかに他の「かわいらしい下着」と、違ってる・・・。
でも、人気NO.1って書いてあった。
今日はNO.2に下がってたけど。・・・どうなの?これ。
写真がガラスで光っちゃってますけど、
人通りが多くて恥かしくて・・・何回もは撮り直せませんでした。笑
カエルが妊娠して、おへそまであるデカパンはいてる間に、世の中変わったわねえ・・・。笑
これ買って、産後のダイエットの目標として飾っとこうかな・・・♪(*^m^*)
この下着、1位2位を争うほど売れたんだろうから、
この通りをとおってるひとたちの何人かに1人は着用してるのかな。ううううむ。笑

d0001812_12185461.jpg

コレ水着かしら?水着・・・である方が過激?
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-27 12:26 | altro…>>いろいろ…なコト
ミニバラさんいらっしゃい♪
夕方になるとのーろのろしか歩けなくなってしまう、私、カエルです。おなかがズキ・・・ってしたりするンですよねー。怖いですねー。なので、そろーりそろーり、おばあちゃんに追い抜かれながら歩いているのです。そうすると、ご老人の方々が、駅や、街、信号などなどで、どんなに不自由な思いをしているか、邪魔者にされているか、とても感じてしまいます。みなさん、老人と妊婦には優しくしましょう。どんなに妊婦に見えなくても妊婦かもしれません。女性には優しく・・・、いやいや、どんな人にも優しい気持ちを持って暮らしましょう!笑  とにかく、信号がすぐ変わっちゃう事には閉口しちゃうんですよねー。のろのろ妊婦には渡り切れませんって・・・とほほ。
さて、そんなのろまな私のため、今まで通りの時間計算で会社を出ると、乗ろうと思っていた電車に乗り遅れたりします。んでもって、私の通っているオフィスのある駅は、駅自体にお店が充実してるんですよー。ホントに何でもある。食べ物も洋服もキッチン用品も、何でも買えちゃう。もちろん、お花も、鉢物も・・・・ってわけで、乗り遅れついでにうろうろしてたら、買っちゃいましたー♪
d0001812_2271128.jpg
ミニバラ、グリーンアイスです。去年くらいから「買おうかな。どうしようかな・・・」って悩んでた品種です。我が家の6品種目のバラになります。この子はつぼみから開花まではピンク、開花後はだんだん白っぽく緑色になっていくんですよねー。d0001812_2354935.jpgかーわいー♪細っこくて、まだ頼りないけど、このツルバラっぽいワイルドな感じ・・・きっとちゃんと植え付けたら来年からはガンガン咲くな・・・・っていう、頼もしさがありますーぅ!妊娠してから鉢を増やすのはやめようって決めてたんですけど、やっぱり我慢できなかったぁー。よーく思い出してみると、ここのところずっとエアプランツが欲しかったんだったなあ・・・。よし。次こそはエアプランツにしようっと。軽いしね。うふ。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-26 22:18 | Fiore>>お花のコト
早起きのワケは甘ーいおやつっ♪
先日ロールケーキを取り寄せたお話を書きましたが(これこれ)実は、あのロールケーキはちょっと気が向いて頼んでみたモノで、たまたまアタリだっただけなんです。あれはとろける美味しさでしたー・・・☆んでね。
d0001812_20582667.jpg
本命のお取り寄せはこちらのチーズケーキだったんでーす!冷凍で届いたモノを大事に解凍して、ちょー期待して食べましたぁ!  でででもぅ・・・期待が大きすぎたんですかねえ・・・。感激はほどほど。ええと、普通に美味しいチーズケーキでした。笑  だけどだけどね。インパクトは薄いけど、毎朝、コレを朝食に食べるのが楽しみになってます。トノサマガエルはチーズケーキが食べられないので、ぜーんぶカエルのモノっ♪しややせぇ~。会社行きたくないなーなんて、ベッドでうだうだしちゃいがちな最近のカエルだったけど、このアイテムの出現で、明日も朝起きるのが楽しみだーい!うっしっしーぃ!

すっかりお取り寄せにはまっているカエル。実はGWにもスペシャルなお取り寄せアイテムが到着する手はずになってるんです。うふふふふーぅ♪切迫早産であまり出歩けないので、すっかりネットのお買い物にはまっています。ああ、ネット時代に産まれてよかった☆ GWスペシャルについても、後日アップしますねー。っていうか、アップさせてください。笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-25 21:05 | Dolce>>お菓子のコト
失敗ぃぃぃ ≫ ビデオ録画
昨日はまたサッカー、レッズ戦でした♪
トノサマガエルはお仕事だったので、ビデオに撮って夜、ビデオ観戦する事に。
放送終了時間頃、タイマー録画していたビデオが「カチッ」っと切れる音がしたので、
「どれどれ、準備万端にしておこう♪」
と、途中録画を確認しながら巻き戻してみたら・・・

・・・お、映画だ♪川原亜矢子じゃなーい?若けー・・・
どうも吉本ばななの「キッチン」っぽいな。ん?映画?なんで?えええ???
んもう、その瞬間からカエルの心臓がどっきどきしちゃって、さらに巻き戻してみると・・・
・・・ローヤルゼリーカプセルの通販、やってる・・・。カラダに良さそうだけど・・・
サッカーじゃない・・・!!!!!

がーん!!そう、そう、そうなの!
録画するチャンネル間違っちゃったー(>_<)ウヒーィ
トノサマガエルより先に試合を観ちゃうと、
ついつい結果を匂わせる発言をして叱られるので、
観ないように観ないようにしていたんだけど、それがアダにっっっ・・・

でもいいや。負けちゃったのね・・・。くっすん。
暫定順位表によれば、まだ試合してないのにアントラーズ首位だって・・・。
うらやましい・・・
したーの方で仲良くしてくれてるジュビロさん。一緒に頑張ろうね。
重ね重ね、しょぼぼ~ん。笑

おまけ・・・
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-24 10:55 | altro…>>いろいろ…なコト
おいしいPIZZAが食べたいよー♪
時間が許す限り右を下にして横になってなさい。という、病院の指示に従っていると、お花の手仕事もちょっと難しい。プリザーブドくらい触りたいのだけど、始めちゃうと集中してやってしまいそうなので、どうも手が出ない・・・。そうすると興味がどうしても食べ物に行ってしまう。笑
今日のご紹介はPIZZAです。ピザって、ダイスキ!まず、チーズが好きだし、トマトも好きだし。シンプルでも、ごちゃごちゃ乗っかってても、パンみたいな生地でも、薄焼きでも、とにかくピザが好き。マヨネーズソースのピザを邪道というヒトもいるけど、アレもかなりうまいと思います。マヨネーズのくせになぜかさっぱりした感じが不思議。d0001812_10152362.jpg我が家はトノサマガエルのマヨネーズ嫌いのため、もう何年も食べてないけど、たまには食べたいなあ。そうそう、宅配ピザで食べる、「ミルフィーユ」って言う生地、アレにも感動した。あれだとすごいボリュウムで、たくさんは食べられないのが難点だけど。
そんなある日の夜、V6の番組で「イタリア人の選ぶピザやさん」を観てしまった・・・観ちゃったのよ・・・。夜遅かったんだけど、「うぁーん、ピザ!ピザ食べたいよーぅん」モードが全開!そんなわけで、翌日のランチにたまたまイタリアンのお店に入ったので、早速注文!d0001812_10154336.jpgそのお店、つくりはステキなんだけど美味しいときと美味しくないときの差が激しくて、味にムラがある・・・。今回は・・・くぅぅぅっハズレでした。笑 シーフードがゴロゴロのってて迫力だったけど、生地が・・・美味しくなかった気がする。結局、かなりの量は食べきれなかったし、それを「惜しい」とも思えなかったわー。次回からあの店では、比較的味が安定しているパスタ系を頼むと心に決めました。笑  d0001812_101677.jpgそれに・・・OLのランチタイムというモノは12時過ぎに入店して、13時5分前にはコーヒーを飲み終わるってペースじゃなきゃいけないのに、その日はお料理が出るのがひどく遅くてオフィスに戻ったら13時をかなり過ぎちゃってたし、それにもちょっとがっかりだったな。
あーあー。これでは来週再度納得のいくピザを食べに・・・行っちゃいそう♪実はランチタイムなのに、生地を空中で回転させたりするパフォーマンスまでしてくれるとっても美味しい薄焼きピザのお店、知ってるんだもーん。最初っからあそこに行けば良かったんだわ。
あれ?体重管理は?減塩は?きゃーっ!怖い!笑←笑ってる場合じゃない・・・。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-23 00:23 | buono!>>ごちそう♪
ワインのないフランス料理・・・くっすん
秘書引退につき、ボスがフランス料理で「お疲れ様会」をしてくれました。
10人入ればいっぱいになってしまうような、町のビストロって感じのお店。
夫婦で切り盛りされているようで、和やかな雰囲気の良い店でした。
気の合う5人で大きなテーブルを囲み、久しぶりの夜遊び(?)となりましたが・・・

やっぱりワインの飲めないフランス料理はちょっと寂しい。笑
同じく、焼き肉に行けばビールが飲みたくなるし、
懐石に行けば一番愛する日本酒が飲みたくなっちゃうんだろうなー。
くーっ・・・

ここのところ、あん肝とか、カラスミとか、珍味系の大好物を食べてない。
お酒を飲まないとは、そういう食品と縁遠くなるモノなのね。笑
お酒を愛してるカエルとはウラハラに、トノサマガエルは全く飲まないタチ。
トノサマガエルの大好物が、唐揚げ、ハンバーグ、オムライス・・・などと、
「お子ちゃまメニュー」ばかりになるのは、お酒のない生活だからなのかも?と、
お酒を排除してみて、初めて実感したりして・・・笑

ちびこを産み落としても、母乳で頑張りたい!って思ってるカエルなので、
なんも気にせずアルコールを取れる日は遠い先なんだろうなあ・・・ううっく・・・

絶対無理な話なんだろうけど、分娩が終わって、
「ふぃーっ!大仕事だったぁぁぁぁぁ!」
ってところで、ぷしゅっとビールのカンを開け、
「ちびこの誕生にカンパーイ!」っって飲めたら・・・
気持ちよさそうだなあ・・・笑

シャンパンでもいいなあ・・・←まだ妄想している。笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-22 23:20 | Gravidanzado>>マタニティ
検診日でした♪
今日は検診日でした。d0001812_13115677.jpg
今回から2週間に1度になり、体重も細か~くみられちゃう。ううっ。怖い・・・。前回きつく注意されていたので、さすがに気をつけていたかいあって、体重OKむくみも無し。でした。ほっ。でもでも・・・おなかの張りがひどくって、診察中にもみるみる張ったりする。久しぶりに内診台にあげられて、「ちょっと子宮が降りて来ちゃってるねえ・・・」とのコメント。くっすん。ちびこのサイズも、ちょっと小さめだって。しょぼん。なんでも、デスクワークなんかでカラダを折った状態で長時間座っていると、子宮に酸素が行きにくくなって、赤ちゃんが小さくなるヒトが多いんだって。ちびこは今日も逆子のまんまで、「おなかが張ってばかりだと逆子も治りにくいんだよ」と言われちゃうし。カエルったら、周りの働くママたちに「みんなお腹が張るモノよ」なんて言われて、d0001812_13124326.jpgすっかり「働いてるし、張って当たり前!」と思ってたけど、やっぱり夜中にお腹が張って目が覚めたりするの、ちょっと変・・・なのかも?なにより、逆子が治んなかったら困っちゃうぅぅぅぅ。『下半身が砕ける感じ』とかいう、産む苦しみを体験するのも、密かに楽しみにしているって言うのにぃぃぃ!(←好奇心旺盛♪)
でも・・・小さく産んで大きく育てるとかいうし、逆子って言うのも、カエルと一緒に前向いて入ってるのかと思うと、カンガルー親子みたいでなんだかカワイげ?笑  なんて思ったりもして。だけど、逆子は困るっ!本格的に仕事も家事もサボるぞ!と、決意を新たにしました!本日より私はぐうたら生活に入ります。笑  まずはお昼寝から。働いてる皆さん、ごめんなさい。おやすみなさいー・・・・・zzz・・・d0001812_13131532.jpg



今日は八重桜が本当にキレイでした。
これだけ「たわわ」に咲いていると、
まるで果実のようですぅ。
ひらひらと花びらを散らして、キレイだなあ。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-21 13:39 | Gravidanzado>>マタニティ