カテゴリ:buono!>>ごちそう♪( 8 )
後ろ髪引かれながらも・・・至福♪
ちびこがものすごい熱を出してました。
それも1週間以上。
それも熱の出はじめ、沖縄にいました・・・涙

というわけで、沖縄旅行に行くまでは沖縄旅行のためアレコレ忙しく、
帰ってきてからは看病で忙しかった・・・
気づいたら5月が終わろうとしているぅぅぅぅぅぅ!泣
返して!戻して!GWまで、時間を戻してぇぇぇぇぇ!

そんな本日、ちびこはやっと保育園に行くまでに回復。
久しぶりの保育園は、園に到着した途端に大泣き~。
通い始めの4月上旬より泣いたかも・・・くっすん。

ちびこにべったりだったこの2週間。
このまま保育園退園させて一緒にいたいと思っちゃうほど、実は幸せでした・・・
ううう。ちびこぉぉぉぉぉ。早く迎えに行きたいよー。

とか言いながら、久しぶりに開放されて、アレコレやることはあるものの・・・
d0001812_13551586.jpg

衝動買いしちゃったお気に入りのカップにコーヒーを注いでブレイク。
実はティーカップもあって・・・
d0001812_13563360.jpg

ひとつひとつ、フランスのデザイナーの手書きだそうです。
一目ぼれして買っちゃったのよねー。
ホントはもっと欲しかったけど、ふたつ買うだけでもお財布がかなり悲鳴を上げていたので、ここはぐっと我慢・・・

最近「欲しいけど、特に今は必要ないもの」を買うときに、ついつい、
「私も使うけど、いつかちびこも使うだろうし・・・」
と、自分に言い訳してしまうのだけど、この言い訳もいい加減にしておかないと、
とんでもないことになりそうだわ。笑

さて。
コーヒーが終わったらまた頑張ろう。うん。

d0001812_1413083.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-05-26 14:01 | buono!>>ごちそう♪
かんぱーい!
授乳中なので、お酒は控えめのお酒ダイスキカエルですが・・・
新しい年を祝って、何か飲んじゃおっかなー♪と、
先日、気になっていた酒屋さんに足を踏み入れてみました。
ワインの品揃え、日本酒の品揃えが多く、
どのボトルもぴかぴかに磨かれていて、やっぱりこのお店は・・・あ・た・り♪
ちびこをつれてお酒を選んでいたら、
お店の品のよいおばあちゃまに、
「にぎやかなお正月になりそうですね。」
なんて声をかけていただいて、うふふー。

トノサマガエルはお酒飲めないし・・・
結局ヴーヴクリコの一番小さいボトルを購入。
今夜はかんぱーい!なのです。らんらんらん。
d0001812_15442858.jpg

ちびこ誕生記念に買った2005年ハロッズベアとヴーヴクリコちゃん。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-01 15:49 | buono!>>ごちそう♪
みかん。
d0001812_10413676.jpg
みかんを頂きました。

ひとつひとつ
赤い袋に入っていて、
葉っぱもついています。

葉っぱが枯れたら、
食べ頃なんだって。




かわいくて、なんだか食べちゃうのもったいない・・・
と思ってたら、
トノサマガエルはおなかが壊れるほど食べてました。笑


d0001812_10415561.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-12-31 10:45 | buono!>>ごちそう♪
べろべろべろ
d0001812_2324767.jpg
4ヶ月に入った途端に離乳食始めています。だって食べたそうなんだもん。笑
で、5ヶ月になったらこんなコトしちゃってます。だって食べたそうなんだもん。笑
ほんとには食べさせないで、べろべろさせるだけなんですが、大満足らしいです。他にも、マグカップをうらやましそうに見れば、マグの持ち手をなめさせてあげたり、スプーンも大人用の方が好きそうなので、持たせてあげたり・・・哺乳瓶は嫌いなクセに、コップ、スプーン、お茶碗・・・なんでもダイスキ。困ったもんだ・・・苦笑




            ほんと・・・男らしい食べっぷりですこと・・・
d0001812_23242867.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-12-29 00:15 | buono!>>ごちそう♪
寒くてもイヤ  暑くてもイヤ。笑
うにゃー・・・暑いです。
今までが寒いくらいだったから、急に蒸し暑くなるとこたえますー。
寒いと言っては文句を言い、暑いと言ってはまた文句。
ま、そんなもんでしょう。
d0001812_2242055.jpg

こんな日は・・・カエルママからの差し入れ。
カエルの大好きなアメリカンチェリーだー♪
なんとなくだけど・・・サクランボって、ちびこもいると思うと農薬が怖い気もする・・・
だけどいいの。だって大好きなの。よーく洗っていただきまっす!

最近、「コレが最後かも・・・」なんて、ランチのお誘いにほいほい乗ったりしてたら、
ちょっと体重が増えちゃった・・・。とほほ。
調整しなくちゃなーっていいながら、サクランボを食べ、アイスキャンディーをペろりん。
だって暑いんだものぉー・・・

カエルの育児メモ~愛する助産師さんの言葉~
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-05-19 22:42 | buono!>>ごちそう♪
おいしいPIZZAが食べたいよー♪
時間が許す限り右を下にして横になってなさい。という、病院の指示に従っていると、お花の手仕事もちょっと難しい。プリザーブドくらい触りたいのだけど、始めちゃうと集中してやってしまいそうなので、どうも手が出ない・・・。そうすると興味がどうしても食べ物に行ってしまう。笑
今日のご紹介はPIZZAです。ピザって、ダイスキ!まず、チーズが好きだし、トマトも好きだし。シンプルでも、ごちゃごちゃ乗っかってても、パンみたいな生地でも、薄焼きでも、とにかくピザが好き。マヨネーズソースのピザを邪道というヒトもいるけど、アレもかなりうまいと思います。マヨネーズのくせになぜかさっぱりした感じが不思議。d0001812_10152362.jpg我が家はトノサマガエルのマヨネーズ嫌いのため、もう何年も食べてないけど、たまには食べたいなあ。そうそう、宅配ピザで食べる、「ミルフィーユ」って言う生地、アレにも感動した。あれだとすごいボリュウムで、たくさんは食べられないのが難点だけど。
そんなある日の夜、V6の番組で「イタリア人の選ぶピザやさん」を観てしまった・・・観ちゃったのよ・・・。夜遅かったんだけど、「うぁーん、ピザ!ピザ食べたいよーぅん」モードが全開!そんなわけで、翌日のランチにたまたまイタリアンのお店に入ったので、早速注文!d0001812_10154336.jpgそのお店、つくりはステキなんだけど美味しいときと美味しくないときの差が激しくて、味にムラがある・・・。今回は・・・くぅぅぅっハズレでした。笑 シーフードがゴロゴロのってて迫力だったけど、生地が・・・美味しくなかった気がする。結局、かなりの量は食べきれなかったし、それを「惜しい」とも思えなかったわー。次回からあの店では、比較的味が安定しているパスタ系を頼むと心に決めました。笑  d0001812_101677.jpgそれに・・・OLのランチタイムというモノは12時過ぎに入店して、13時5分前にはコーヒーを飲み終わるってペースじゃなきゃいけないのに、その日はお料理が出るのがひどく遅くてオフィスに戻ったら13時をかなり過ぎちゃってたし、それにもちょっとがっかりだったな。
あーあー。これでは来週再度納得のいくピザを食べに・・・行っちゃいそう♪実はランチタイムなのに、生地を空中で回転させたりするパフォーマンスまでしてくれるとっても美味しい薄焼きピザのお店、知ってるんだもーん。最初っからあそこに行けば良かったんだわ。
あれ?体重管理は?減塩は?きゃーっ!怖い!笑←笑ってる場合じゃない・・・。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-23 00:23 | buono!>>ごちそう♪
おかゆ天国
体調を崩しがちです。

今日はちょっと熱もあるかも・・・。
春って寒かったり、あったかかったり・・・予想が難しい。
決算期の疲れもそうとうに溜まって取れないみたい。
神経性胃炎までおいでになって、なかなかお帰りにならない。
こういうとき、おなかの「ちびこ」も、私の不調を感じたりするんだろうか?
すまないねえ・・・ふがいない母で・・・(-_-)

体にいいものを・・・と思い、おかゆな毎日を送ってみることに。
減塩、体重注意!な私には、実はとても良い!のかもしれない。
ちょっとはポジティブに考えよう!
なんたって、私はもともとおかゆが好きなのだ。
体調不良のときだけは、なぜかあまり食べたくないのだけど。苦笑
ひとまずは・・・
さよなら・・・ジャンクフード。さよなら・・・お菓子さんたち。
くっすん。
一生食べられないわけじゃないんだから、泣かないで・・・私。笑
とにかく健康第一
d0001812_184172.jpg
それにしても、お花にさわる気持ちになれるのは
いったいいつ?(>_<)
これ→は小松菜の根のところ。
どこかお花みたいで、かわいかったので・・・。笑

今は飾ってるお花の世話で精一杯。
「癒してくれてありがとう」と、
声をかけながら水を替える日々です。
d0001812_18431578.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-12 00:05 | buono!>>ごちそう♪
ウニ・・・
スキン、変更してみました。うふ。楽しい。それと、体重制限が怖くて「お菓子」コーナーが寂しいので、「ごちそう」コーナーを作ってみました。笑 今日はいい天気でしたが花粉がすごくて、花粉症のカエルははなみずたらり・・・な、情けない一日でした。笑 今日のお昼ご飯はオイル系のパスタが美味しいお店に行くつもりだったのですが、ランチメニューの看板を見てみると・・・「なんかいまいち・・・」だったので、なんとなく「PRONT」にパスタランチを食べに行ってみました。結構リーズナブルなんですよねー。朝、コーヒーを買うときにちらりと見てみると、美味しそうなメニューがあったりして気になってたし。d0001812_23184334.jpg今日は「生ウニのクリームパスタ」にしてみました。カエルはウニ、あまり好きじゃないんですけど、「ウニの○○」みたいなお料理になってるモノはとっても好きだったりします。ウニって、食べるとき勇気がいりませんか?口に入れると美味しいのだけど・・・苦笑 ででで、出てきたのがコレなんです。ちょっと食べちゃってますけど・・・。笑 あんまり濃厚で、ウニがウニウニ入ってて、カエルにはちょっとツライくらいでしたが、ぎりぎり「美味しい」の範囲内でした。濃いーウニの味がしましたよー。ランチセットってサラダが付くのですけど、今日はおなか空いてたので、何も考えずに最初にぺろりと食べちゃったんですけどね。d0001812_23224024.jpgそれを残しておいて、途中お口直しにちょこちょこ食べたら、もうちょっと最後まで飽きずに食べられたかも・・・?ああ・・・そうだ、レモンとかがついてたら、さっぱりしたかも・・・ほれほれ・・・ウニが・・・笑 そんなこんなで、ウニが体中にまとわりついてる感じで、午後のお仕事中はまったり・・・してしまった私。と、ランチ友達。それは、歯を磨いても、コーラを飲んでも回復せず、ウニウニしていました。笑 なので、カエルの夕食はさっぱり!にしました。本当は冷やし中華が食べたい気がしてたのですが、低カロリーなモノをおなかいっぱい食べたい・・・って思ったので、サラダ山盛り&ちょっとずつおばんざい。にしました。ちょっと食べ過ぎかな?って量でしたが、食後3時間たった今はもうこなれてきた感じ。うんうんよかった。
d0001812_23355658.jpgこの2皿で、トマト、キュウリ、ほうれん草、レタス、チーズ、コーン、豚肉、梅干し、大根、小松菜、油揚げ、サツマイモ、お豆腐・・・などなど、15品目食べられました♪なんか優等生?でも、これだけ食べたら、低カロリーでも食べ過ぎなのかも。笑 明日こそ冷やし中華!
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-06 23:48 | buono!>>ごちそう♪