カテゴリ:altro…>>いろいろ…なコト( 35 )
スリッパ
d0001812_21361129.jpg

すっかり春で、もうスリッパを夏物に替えなくちゃ~なんですが、
この冬、使っていたスリッパに愛着があって、
まだあったかい冬物を使っています。

d0001812_21372452.jpg

ユニクロで買ったスリッパにカエルの絵を描きました。
ちびこが保育園に行くようになって、
油性のマジックを使う機会が増えたのがきっかけで、
いろんなところにお絵かきしています。

保育園グッズはすべてに名前を書かないといけないので、
帽子の裏や、コートの背中部分の裏に、
大胆に名前や絵を描いてみたりして楽しいです♪

d0001812_21392987.jpg

思い切って大きく描きはじめると、下手でもそれなりに見えてくるから不思議。
油性のマジックって、なんだか小さい頃から憧れだった。
あのツンとした匂いも、好きだったなあ。

最近は『もっと楽しい使い方は無いか?』と、アレコレ考える日々です。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2007-05-22 21:42 | altro…>>いろいろ…なコト
両生は虫類館
ちびこを連れて動物園に行ってきました!

ゾウに駆け寄ってみたり、
d0001812_12153953.jpg





カピバラにお菓子を分けてみたりしていたのですが、
d0001812_12161461.jpg





1時間後には予想通りお昼寝に入ってしまったので、
d0001812_1217457.jpg






実はかえるの本当の目的だった、『両生は虫類館』をじっくり見てきました♪

苦手なヒトは見ないでね( ̄m ̄*)
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-08-15 12:38 | altro…>>いろいろ…なコト
ワ・・・ワールドカップ・・・
観ました・・・?笑

いやー、引き分けでしたねー。
実はかえるの予想も『0-0』の引き分けだったので、
当たった!のは嬉しいけど、ちょー眠かったの我慢してみてたのに、
はー。ちかれちゃったよ。

サッカーがどうだったかっていうのは・・・良くわかんないけど、
昨日気になったこと。ちらほら・・・

クロアチアの選手の名前なんですけどね。
『SMBC』みたいな人がいるんですよ。
『SMBC』 = 『三井住友銀行』
その人を探すのに必死になってました。笑

やなさん・・・
やなさんは、一生あのシーンを後悔して欲しいです・・・
日本のFWってFWじゃないと思う。ちゃんとFWな人を使ってほしいわ。
やなさんはあの眉も気に入らない。
あんな子が出てるから点が入んないのよっっっ!
ありゃホントにひどかった・・・

ああそうそう。川口よしくん。
よしくんったら、また神がかりスーパーセーブしてくれましたねー。
んで、その後イレギュラーしたボールを後ろにそらしちゃったりして・・・
確かに神がかり的スーパーセーブをしてはくれるんだけど、
まったく安心感無しで、いつもスリル満点なゴールキーパーよしくんです♡

忘れちゃいけない、ひでちゃん。
ヒデのコメント、ちょー楽しみにしてたのに・・・ちゃんと観てたはずなのに・・・
「え?何語でしゃべってんの?」
って思っちゃったくらい聞き取りにくい日本語(たぶん日本語・・・)
英語も伊語も堪能だって言うから、外国の言葉でしゃべってたのかなあ?
ブンデスリーガへアピールのために独語とかさあ・・・。
とにかく、全然聞き取れなかったかえるでした。笑
もしかして、変な周波数で話してた???
あー、うちのはいつも『81.3MHz J-WAVE』なんだよねー(意味不明・・・笑)
みなさまはちゃんと理解できましたか?彼の言葉・・・



昨日はなんとなく、かぢくんと玉ぴょんに入れ込んでて、
「玉ぴょんだせーっ!玉ぴょんを出せーっ!」
ってずっと言い続けてて、出してもらえたし、
勝敗の予想も的中したので、それなりに満足。
ヒデのコメントが宇宙語みたいに聞こえたのも大満足。
なぜか『THE PRIDE OF URAWA』って横断幕が出てたのも満足。
旗といえば、日の丸の真ん中に、やけにぷりちーなカラスが書いてある旗が出してあって、
あれはとってもいい感じでしたー♪
まさに、漫画大国日本!って誇らしかったわー。

恥ずかしながら一番気になってたこと。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-19 11:09 | altro…>>いろいろ…なコト
ワールドカップ・・・
観ました?笑

私はワールドカップは楽しみにしていたけど、
日本代表ってなんだか信じてなかったので、
まあ・・・期待してなかったんでしょうねー。
「こんなもんかな?」でした。
中田クンがあまり好きじゃないので、
点を取ったのが中村クンでよかったです。

同点に追いついたときも、逆転されたときも、ダメ押しの点が入ったときも、
「ああ・・・またヒデのコメントがマスコミに取り上げられるなあ」
と、ちょっとやな気持ちになったくらいのものです。

それにしても、ジーコ爺は、なんであんな交代しちゃうんですか?
サッカーは好きだけど、良くわかんない私ですが、
明らかにDF薄くした途端にパコポコ点が入っちゃって、
どうもあの交代は間違いだったのでは???って思ったりします。
まあ、やってみないと分からないんだろうケド、
それでもプロの監督さんなんだしさ。
ちょっとなあ・・・。ねえ・・・。

川口クンも、だめな日といい日が分かれるタイプの人ですが、
昨日は、
「おー。今日のよっちゃんは神がかってるなー!」
と、誉めてたんですけどね。
サッカーは80分じゃなくて、90分だって、誰か教えてあげてください。

レッズファンなので、全然言いたくないけど、
坪井クンが、痛いのか痛くないのか、いや痛いんだろうケド、
そんな感じで退場していったのも、なんだか・・・ねえ・・・
もっと痛がっててくれたほうが納得いくのになあ。苦笑

いろいろあったけど、かえる的印象的だったのは、
薄幸顔の福西クンの、惜しいって言うか、アホって言うか、残念だったシュート。
と。
出てきた途端に、犬がボールを追い掛け回すような動きが、
国際的に恥ずかしい・・・と思わせた大黒様。

次は気持ちを切り替えて頑張ってくれると言うことなので、
ひとまず次を楽しみにしています。
それより、今夜(明日早朝?)のブラジルの試合が楽しみ♪
観れるかなあ???

つぶやき・・・いろいろ・・・読む?
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-13 12:23 | altro…>>いろいろ…なコト
週末の朗報♪
週末、新聞を読んでいたら知ってる人が写真入りで紹介されていました。
お友達の旦那様が三島由紀夫賞を受賞していました!
ぱちぱちぱち!
そして、旦那様のお顔を初めてしみじみと眺めました。笑
素敵な人なんだなー。
最近は本を読む暇も無いのだけど、
「寝る時間を削れば読めるのだ!」と、Amazonで注文~♡
さあ、みんなも古川日出男さんの『LOVE』を読もう!!

とはいうものの・・・
恥ずかしながら、三島由紀夫賞という賞を知ってはいるけど、
過去の受賞者なんて全然分からなかったかえるですが・・・
なんとなんとなんと!!!!!
第一回の受賞者は大大大好き高橋源一郎さんでした(≧ω≦)b
やーん、そんな素敵な偶然(?笑)にココロシビれたかえるです。
高橋さんには昔々、競馬好きだった頃ハマってました。
高橋家のお話を読んで、「こんな奥さんになりたい・・・」と思ったものです。笑
第二回は大岡玲さん・・・コレも素敵~♡♡♡

三島由紀夫賞って、若干とっつきは悪いけど「ハマる」系の作家さんが多いのかな?
とにかく、そんな素敵な賞を頂いたなんて(いや、あたしがもらったんじゃないけど・・・)
厄年のあたしにも一筋の光が差したような、そんな幸せな気分です。るるるん。

そういえば先日・・・
保育園で毎朝一緒になるお母さんが、漫画家さんだったことも判明して、
それにもびっくりしたばかり。

私の周りに文化の香りが漂う初夏なのだ~(* ̄▽ ̄*)
アジサイもきれいだよねー。
なんかイイことありそうな・・・うふうふうふ。
(↑予感だけは年中するんだけど・・・笑)

こうやって、他人の幸せで幸せになれるのがかえるの特技です♪

そしてそして、新作お帽子出来ました♪
今回はイチゴですー。
d0001812_1194013.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-06 11:12 | altro…>>いろいろ…なコト
スピッツ
最近、ラジオからスピッツがよく聞こえてくるので、
ラックの奥に眠りっぱなしだったCDを引っ張り出して聞き始めたら・・・
すっかりはまってます♪

多少浮世離れした詞の世界が広がって、初夏の気候向きかも?

チェリーがスキだと思ってたけど、ロビンソンも名曲だなー。
今日もふんわりスピッツワールドを浮遊しつつ、
ミシンをカタカタ・・・カタカタ・・・


ああ・・・
しあわせだなあ・・・
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-06-02 14:10 | altro…>>いろいろ…なコト
洗濯板と洗面器
少し前になりますが、洗濯板と洗面器を買いました。
かの、雅妃さんのショップで・・・
d0001812_13553783.jpg

布オムツの洗濯のときや、ガーゼやスタイみたいに小さいものだけ洗いたいとき、
「洗濯板があったらなあ・・・」ってずっと思ってたんですが、
なかなかいいものがなくて、買いそびれていました。
ちょっと寄り道した雅妃さんのお店で見つけたのは、
実はハンガリー製のおもちゃの洗濯板。
店員さんには「カビちゃうかも・・・」って言われたけど、
ごしごし力を入れても壊れる気配はないし、とっても良く出来てるぅ♡
天気のいい日はバルコニーでお日様に当てて、大事に使っています。
d0001812_1358197.jpg

洗面器は・・・
これはB級品ってことで安くなってたのでついつい衝動買い。
保健室風のこんな白い洗面器。清潔感あるぅー♪
どこに置いてあってもかわいいし、とっても重宝しています。
d0001812_1359407.jpg

気に入ったものが生活に増えると嬉しい。
洗濯板はずっとちょうどいいのを探してただけに、使うときはうきうき♪
もう梅雨だって言うけど、今日みたいに楽しく洗濯するお天気の日が
もっとあってもいいのになあ。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-05-31 14:04 | altro…>>いろいろ…なコト
お裁縫
d0001812_21421057.jpg



本当にお裁縫が趣味になっています。
ちびこの調子がいい日は必ずミシンをカタカタ言わせています。
こんな自分、新発見~♪


d0001812_21544076.jpg



ちびこのものは小さいからすぐ出来るので楽しい。
今はちっとも上手じゃないけど、続けてたらいつかワンピースとか縫えるかな?


d0001812_224324.jpg



上手になったら、次はウェディング用品も作りたいなー。
リングピローとかボンネとか、構想を練り練り中です。
それまではちびこ用品で練習練習(^_^)

d0001812_21583829.jpg

[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-05-30 22:11 | altro…>>いろいろ…なコト
そとお昼、ひとりお昼
用事があって外出。
育児に追われてるとついついおろそかになりがちなお昼ご飯だけど、
忙しく動き回る日はお腹が空いてくると動きにキレがなくなり、効率悪いのねー。
時間がないからお昼は家に戻ってから簡単に済まそうと思っていたんだけど・・・
久しぶりに、ひとりでそとお昼しちゃいました♪

d0001812_11204893.jpgメニューはアボカドとツナのベーグルサンド。ふかふかと盛られたサラダと粒マスタードのソースがかかったペンネ。
ああ、OL時代はこんなお昼が当たり前の毎日だったのに、今は本当に贅沢な時間。とにかくゆっくり自分のペースで食事が出来るだけで嬉しかったりするのだ!

ゆっくりと言っても忙しかったその日、あたふたとアイスティーを飲み干して、さっさと出発!
電車も止まってしまって、何もかも予定外の一日。だけど・・・忙しいのも楽しい一日。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-04-26 11:21 | altro…>>いろいろ…なコト
紙を買ってみた
とっても素敵なNEXT-JISさんに影響を受けて、いつか和紙を上手に使ってみたいと思っていたのですが、
ゆっくり紙を見るなんてちびこに許してもらえず・・・笑
先日やっと和紙屋さんに足を運ぶことが出来ました!

家の玄関ドアに入っているガラス部分が気になっていたので、
今回はその目隠し用に・・・と、2枚購入してみました。
d0001812_21485522.jpg

白い紙は市松模様になっているんですよー。
こんな風にすかし模様みたいなのが入っている紙は何種類もあって、
どうやって漉くんだろうなあ?って考えながら見ているだけでも楽しい!

『紙にお手を触れないでください。ご覧になりたい方は店員までお声かけください。』
なーんて書いてあるところが、妙に気に入ってしまう私。笑
大切な大切な紙なんだなあ(商品だから当たり前なんだけどさ)って思うと、
とても貴重なものを手にしているようで、もって帰るのに緊張してしまったりして。
d0001812_21531345.jpg

かえるが購入したのは薄紙でくたくたとすぐたたまってしまうのだけど、
するりと広げるとしわにもならずのびていくの。
さわり心地のすべすべまで堪能してからサイズに切り、2枚重ねてガラスに貼りました。
写真に撮ってみたのですが、ちょっと暗くて分かりにくかったので、今回は紙の写真だけ・・・笑

また買っちゃいそうだなぁ・・・和紙・・・。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-04-25 22:25 | altro…>>いろいろ…なコト