カテゴリ:Dolce>>お菓子のコト( 7 )
イチゴいちご苺!
ちょっとうまく予定が回らずいらいらしていました。
ちびこのお世話をしながら、なんとか都合をつけているのにぃぃぃぃ

んで・・・。
そんな気分のまま、これを買いにパン屋さんに入って・・・
d0001812_16204932.jpg


こんなに買ってしまいました・・・。笑
d0001812_16212529.jpg



イチゴのパンだけでも5種類以上あったんじゃないかしら?
見た目がかわいいのをつぎつぎかごへ・・・

買いすぎだけど・・・幸せだなあ。らららん。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2006-01-26 16:23 | Dolce>>お菓子のコト
白玉ぜんざい♪
ちびこ誕生はいつか!?いつなのか!?と思っているのにも飽きたので、
昨日はおやつを作ってみました。
蒸し暑いこのごろにはもってこい!の美味しさでしたぁ。
以前にN.Y.のプレママさんのブログで見て以来、ずっと作りたかったのー。


白玉をたくさん食べようと思って、たくさん作ったつもりでしたが、
「あ、写真撮ろう♪」
と思ったときには、白玉は残すところあと3つになっていました。笑

d0001812_19321933.jpgでもぉ・・・
「ふー、食べちゃったー。美味しかったー」
って思った瞬間、思い出しました。
一週間を待たずして、また検診なんだった・・・。
うひー。
体重がどんどん重くなってるのでは?苦笑
まいっか。
粉がまだまだあるから、また作るぞー。
こんなのを食べるとき用に、
ステキなうつわが欲しいなあ。
今度はバニラアイスものせちゃおっと。


本日は七夕。
七夕って、夜を楽しみに待つけど雨が多い。って思ってたけど、
今朝は上々のお天気。
ちびこのアサガオもキレイにイッコ咲いてるし、
瀕死のバラも最近復活してきて、つぼみがつくまでに回復してる。

今日は・・・イイコトあるといいな♪
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-07-07 07:00 | Dolce>>お菓子のコト
プリン天国♪
頑張って出社してみたら、あまり調子が良くないと言うことがよくわかりました・・・汗
というわけで、今日ものんびりしていた安静ガエルです。

でもでも、おうちでのんびりしている分には、おなかが張りっぱなしになったり、
腹痛がしたり・・・ということはなくなったみたい♪
明日は1週間ぶりの診察なので、結果がいいことを祈ろう!
逆子はまだ治った様子がないけど、とにかく私が元気になることが一番なのだ!

昨日は会社に行った帰りに、禁止されてるんだけど、
駅前のスーパーで買い物しちゃいました。
小さい牛乳と、ヤクルト、サツマイモ、トマト・・・など、
ほんのちょっとずつだったつもりが、今のカエルにはちょっと重かった・・・
いつもなら10分かからずに歩く距離を、20分くらいかけて、
のたのた歩きました。

その途中・・・生協さんのトラックに追い抜かされたんですよね。
そしたら、カエルのマンションの前にそのトラックが停まってて、
カエルがマンションに入ろうとしたら、お兄さんに声をかけられました。
なんでも、
「あまり重そうに歩いてたから、良かったらパンフレットだけでも・・・」
と、営業するために、カエルのこと待ってたみたい・・・苦笑

d0001812_19355227.jpg生協さんの宅配、玄関先まで届けてくれるって言うから、それだったら今後便利だし、頼みたいなって思ってたところだったんだけど、ホント疲れてるのに、呼び止められて・・・その上待ち伏せされてたと思ったら、
なんとなく不愉快だった私・・・・
だ・け・どっ♪なんと、「試供品です」って、プリンもらっちゃったー↑↑↑
わーい!ちょうどプリン食べたかったのよーん!るるるん。って、
快く申込書を書いてしまいました。笑
食べ物って心を動かすわねー。それもタダなんだもーん。うふ。

昨日はそんなこんなでプリンでうきうきしてたんですが・・・
今日になったら、親戚からプリンが送られてきました。
ほへ?なぜ?そしてまたプリン?
でも・・・やっぱりうれしぃーん。
普段はヨーグルトは食べるけど、プリンなんてあんまり食べないカエルだけど、
今は甘いモノなら何でも恋!いや、来い!状態なので、嬉しくって仕方ない。
ぷっりっんー!たーべほーだーい!なんて、即席の歌を唄いながら、
今後1週間くらいはプリンな毎日を送ることになるでしょう。

d0001812_19362446.jpgd0001812_19365086.jpg←これが送られてきたプリン・・・→
実は見た目がたまごなの。なにこれ?笑
どうも、半分に割って、すくって食べるみたい・・・うふっ。たのしみぃ~。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-05-26 19:22 | Dolce>>お菓子のコト
あんぱん んまいです。サイコーです♪
d0001812_20543067.jpg
あんぱんが無性に食べたくなりました。
本当は「母の日限定♪イチゴのケーキ」みたいなのが食べたかったのですが、
それを我慢したら、あんぱんになっちゃいました。笑

28週を過ぎると、急に甘いものが食べたくなる人がいます。
でも、ここで甘いものを食べ過ぎると、巨大児になってしまう場合があります。

(↑いい加減な記述は良くないと思って、どこのサイトで見たか?探したのですが、
みつかりませんでした。汗  でも、似たような記述を見つけたよーん。)

って、どっかで読んで、「きょ・・・巨大児って何っ!?」って、怖くなっちゃって。笑
食べたくて仕方ないけど、ケーキを控えてるんです。くっすん。

でも・・・あんぱんでも、甘いモノ食べちゃったら一緒かなあ?苦笑
ちなみに、写真の白い方、妙に美味しかったです。
あんこと一緒に、ギュウヒが入ってて、もちっとするんです。
ああ、書いてたらまた食べたくなっちゃいました。
明日また買っちゃおっかな・・・きっと買っちゃうな・・・
どうせ買っちゃうんだから、今度は2コ買おうかな。うふふー。

d0001812_20553985.jpgところで、あんぱんをのせてるお皿、京都のおみやげでもらったんですけど、紙で出来てるんです。
紙だけど、いろんなモノを乗せて、洗ったりなんかしても大丈夫みたいなんです。
カエルはなんだかもったいなくて、まだ水物を盛ったことはなく、ましてや、油モノなど絶対盛らないし、洗うような事態になるのを避けてるんですが・・・ホントにダイジョブなのかな・・・?
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-05-09 21:03 | Dolce>>お菓子のコト
早起きのワケは甘ーいおやつっ♪
先日ロールケーキを取り寄せたお話を書きましたが(これこれ)実は、あのロールケーキはちょっと気が向いて頼んでみたモノで、たまたまアタリだっただけなんです。あれはとろける美味しさでしたー・・・☆んでね。
d0001812_20582667.jpg
本命のお取り寄せはこちらのチーズケーキだったんでーす!冷凍で届いたモノを大事に解凍して、ちょー期待して食べましたぁ!  でででもぅ・・・期待が大きすぎたんですかねえ・・・。感激はほどほど。ええと、普通に美味しいチーズケーキでした。笑  だけどだけどね。インパクトは薄いけど、毎朝、コレを朝食に食べるのが楽しみになってます。トノサマガエルはチーズケーキが食べられないので、ぜーんぶカエルのモノっ♪しややせぇ~。会社行きたくないなーなんて、ベッドでうだうだしちゃいがちな最近のカエルだったけど、このアイテムの出現で、明日も朝起きるのが楽しみだーい!うっしっしーぃ!

すっかりお取り寄せにはまっているカエル。実はGWにもスペシャルなお取り寄せアイテムが到着する手はずになってるんです。うふふふふーぅ♪切迫早産であまり出歩けないので、すっかりネットのお買い物にはまっています。ああ、ネット時代に産まれてよかった☆ GWスペシャルについても、後日アップしますねー。っていうか、アップさせてください。笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-25 21:05 | Dolce>>お菓子のコト
レッズ勝利記念☆ロールケーキ@お取り寄せモノ♪
レッズ、勝ちました。やっと・・・(>_<)・・・うれしい。というわけで、土曜日のカエル一家はご馳走を食べにお出かけしました。ご馳走と言っても・・・塩分控えめ生活を強いられているカエルのご馳走とは・・・うふ。ラーメンなのでした。だってずっと食べたかったんだもーん!とってもおいしかったです。レッズが何点で勝つかによって、ご馳走レベルを分けていて、4点以上だったらお台場のエノテカへ行こう!と意気込んでいたのですが、4点は・・・さすがに無理でした。笑 ご馳走!なんて言っておきながら、ラーメンだけではイマイチインパクトにかけるので、おうちに戻ってからロールケーキを食べました。このロールケーキっていうのが、1ヶ月前からお取り寄せの予約をしていて、やっと先週届いた、ちょー楽しみにしていた一品。その夜はノーマルで普通に切り分けて食べたのですが、これが・・・本当においしかった・・・((o(≧∇≦)o))d0001812_1223438.jpg これって、フルーツを添えたらもっとうまそう・・・!って思ったカエル。翌日、フルーツを添えてみました。うっふっふー。もくろみ通りです。本当においしかった!しややせ~(* ̄∇ ̄*) 今日もフルーツを添えて食べたい!けど、こんなに毎日おやつ食べてて平気かな?今週はまた恐怖の検診(体重チェック)もあるというのに・・・・。ああ、カエルの体重の行方はっ!?ひぃぃぃぃぃっ。
でも絶対食べちゃう。だってめちゃうまだもん。くふ。
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-04-18 12:28 | Dolce>>お菓子のコト
カエルチョコレート
先日、今年は旦那様からホワイトデイに何ももらえなかったと申しましたが、いまだ何の反応もありません・・・しくしく。本日近所のスーパーで105円で購入したミスターイトーのチョコチップクッキーを頬ばってこの件を水に流そうと思います。失敗の原因は、このバレンタインに差し上げたチョコレートにあるのか・・・?
d0001812_1950869.jpgなんとかツノガエルだった気がするけど、どうだったっけ?確かに、どう見ても売れてなくて、山積みになってたけどさ。かわいい・・・って、シビレて購入したんだけどなあ。撮影しちゃうほど感激してたのは、私、カエルだけだったということね。泪
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-03-16 20:06 | Dolce>>お菓子のコト