人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院をうつることに・・・
こんにちはっ!ちょー久しぶりの更新です。
私が不在にしているというのに、毎日カウンターが動いています。
とってもありがたいことです。ご心配かけてスミマセン・・・。

今日の検診で、結局ちびこはお気に入りの場所から、
頑として動いていないご様子で・・・苦笑
逆子は治らず、今のちびこの体勢は自然分娩できる状態ではないということで、
6月最終週の予定帝王切開が決まり、お産の病院をうつることになりました。

ああ・・・残念・・・無念・・・笑

ずっと憧れていたアットホーム、完全個室、即母子同室の、
現在のクリニックから、総合病院へ・・・
お産するってだけでドキドキだったのに、
こうなっちゃうと、不安だらけではあります。

いままでのクリニックは、妊娠前からお世話になっていた大好きな先生と、
すっかり顔見知りの助産師さん&偶然勤務してた友人・・・に囲まれて、
のほほほ~んとしていたのに、なんだか急展開です。オロオロです。
実は、色んな事情があって、選択肢はいくらかあったのですが、
ちびこの安全最優先ということで、病院を移る決心をした、カエルです。
転院先も、先生は都内のちょー有名病院を勧めてくださったのですが、
自分で調べて、産科より小児科がしっかりしたところをお願いしました。

自然分娩するために・・・とか、記念になるお産をするために・・・とかいう理由で
赤ちゃんを産むんじゃないもんね。
大事なのはちびこの安全なのだ!そのあとの子育てなのだ!
自分で決めたことなのだ!母は強いのだ!

はぁぁぁぅ・・・だけどー・・・海の日をねらって産むって、勝手だけど決めてたのに・・・
3週間も前倒しだし・・・とほほ。苦笑



とりあえず、何も知識がなかった為、帝王切開って・・・どんな?って、
いろんなHPを渡り歩いてみると・・・思ってたより・・・大変っ!!!
帝王切開ママ達は、なんて大変なんだ!なんて偉いんだ!と、
衝撃と感動の涙で、パソコンの画面が見えないほど・・・←大げさじゃなくてよ?
当たり前のように自然分娩だと思ってた自分が恥ずかしいわ。
いまは10人に1人は帝王切開なんだって。
カエルは予定帝王切開だから、緊急で切られるヒトにくらべたら、
体も心も楽なはず。(恐怖におののく時間だけは長いけど・・・笑)
いろんな体験談を読んだりして、考えさせられることもたくさんありました。
予想外だけど、自分で帝王切開について調べたり、経験したりするのも、
カエルの人生の肥やし!って思って、頑張ります。
めそめそしながら、お灸したり、逆子体操したりしてたけど、今は前向き!
ちびこがその格好が気に入ってるなら、これが運命だわん♪

でね・・・。
脅すわけではないけど、誰でも緊急帝王切開ってコトはあるかもしれないし、
将来出産の予定のある方々、備えあれば、憂いなし!です。
帝王切開についても勉強しておいて、損はないって思います。ハイ。
10人に1人帝王切開って割には、母親学級でも扱わないし、
知識が無いヒトの方が多いと思うの。もちろんカエルだってそう。
カエルみたいに、予定帝王切開なら医師の説明も受けられるけど、
緊急のヒトは何の知識もなく、同意書後回しで切られちゃうんだろうから・・・
怖いよね。
プレママもなんですけど、お産が始まったらママはそれどころじゃないだろうから、
本当はプレパパに勉強してもらう方がいいのかも?
興味ある方は、お勉強部屋に行ってみてくださいー♪

とはいうけれど・・・
カエルのところに遊びに来てくださってる未来のママさん達が、
できたら自然分娩で、ステキなお産でありますようにと、お祈りしていますわ~♪
カエルだって、手術前までは「回れ~回れ~」と、おなかに向かって唱え続けマース!



『くもといっしょに』

こちらには、お産で奥様を亡くされた旦那様のお話なんかもあって、
カエルってば、んもう、すげー泣いちゃいました。
帝王切開なんて、たいしたこと無いんだろう。って思ってたら、
こんなに色んな思いのママさん達がいるってコトも知ることができたし、
おすすめサイトです。

でも・・・心配性のヒトは知らなくていいかも。笑
帝王切開を甘く見てたカエルは、
知識を得れば得る程恐怖におののいていたります。
とにかく、注射が怖い。そして、点滴が嫌いなんだよー・・・涙
by morisawa-kaeru | 2005-06-10 15:28 | Gravidanzado>>マタニティ
<< 総合病院って・・・怖いです 逆子矯正強化週間にします♪ >>