逆子のためなら何でもします♪
5ヶ月の戌の日、みなさんはお参りに行ったり、着帯したり、されましたか?
カエルはそういうイベントは、せっかくだから楽しみたくて、
安産祈願で有名だと言うことで、水天宮へお参りに行きました。
といっても、水天宮って戌の日は地下鉄の駅まで行列が出来るらしい・・・・
と聞いたし、戌の日はちょうど雨だった・・・
まだつわりが卒業できず、具合の悪い妊婦だったカエル様御一行は、
戌の日の次の日、亥の日?に行ってきました。笑

d0001812_20253412.jpgでね。その時にもらってきたお守りがこれ。なんです。この中に、腹帯につけて使う、「鈴の緒」っていう布のお守りと、紙のお札に謎の字が記してある、小さい和紙のお守りが入ってるの。んでね、でね。その紙のお守りは、具合の悪いときに、指定の順番にちぎって・・・清水に浮かべて飲んでくださいって書いてあるの・・・。
d0001812_20272599.jpg
はじめ、それを読んだときは「えーっ!これ→マジで紙じゃーん!無理ぃ!」って思ってたんですけど・・・お腹の張りはひどいし、逆子は治らないし・・・というわけで、指示通りに飲んでみました。清水ならぬ、浄水にのせて、ごきゅごきゅって。今週になって2回飲みました。笑  まさか、自分がホントに紙を飲む日が来るなんて・・・思わなかったわん。あたしヤギヤギ♪あ、写真の護符は表裏が逆だわ。「の」の字を書くように飲むのよ↓説明書きです。


d0001812_20312682.jpg今日の検診でいい結果が出るように・・・と祈りつつ。
まさに、紙に・・・いえ、神にすがるカエルです。

飲んだら健康に悪いとか言うこと無いだろうなあ・・・それだけが心配よ。笑
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-05-27 08:00 | Gravidanzado>>マタニティ
<< 逆子矯正強化週間にします♪ プリン天国♪ >>