人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そば粉のクレープ♪
お花の用事で一人銀座へ行ってきました。銀座へはいつも地下鉄で向かうのですが、銀座って本当に段差、階段のみの昇降場所が多いです。妊婦さんにはちょっと辛い。今日はあまり調子がよくなかったこともあって、「早くバリアフリーな銀座になってくれ!」って思いました。今から頑張ってバリアフリーになってもらっても、そのころにはちびこは生まれちゃってるか。笑 あ、でもベィビィカーをガラガラしなきゃいけないから、やっぱり今からでも頑張って!(特に「銀座1丁目」!頑張れ!笑)そば粉のクレープ♪_d0001812_18583837.jpgさて、そんな今日。お天気も上々、ほどよくおなかも空いたので、前々から寄りたいと思っていたそば粉のクレープ♪のメニューが出ているお店へ。これがまた・・・階段でしか上がれないビルの2階のお店で・・・銀座のばか・・・苦笑。店内はちょっと田舎風でアンティーク?なフランスのイメージかな?席に着くと、ウェイトレスさんがメニューを持って説明してくれました。「ランチコース」と書かれたその紙には4000円近い金額の表示が・・・。汗 そ、そんなするの?って思ってたら、ちゃんとアラカルトの説明、クレープセットの説明と、順番にしてくれました。はー、よかった。笑 カエルは「そば粉のクレープ屋さん」と思っていたのですが、いやいや、「フランス料理屋」だったようです。笑 もちろん、目当てがクレープなので、そちらのメニューを熟読。そば粉のクレープ♪_d0001812_18591294.jpg『卵+グリュイエール+ハム+ほうれん草』と、『オイルサーディン+トマト+ポテト+ほうれん草』で、なかなか決まらず、ウェイトレスさんに「どっちがおいしいですか?」と聞いてしまいました。笑 「鰯がいやでなければ、オイルサーディンがとても人気です」の言葉を信じて、それ。と、サラダと紅茶のセットを注文しました。カエルは・・・・実は鰯嫌いなんですけどね。苦笑。でも、妊娠期って魚とった方がいいのかと思って・・・人気だって言うしさ。そば粉のクレープ♪_d0001812_18593263.jpgもぐもぐもぐ。で、お味です。お味は・・・確かに美味しかったです。美味しかったんですけど、でもーぉ・・・やっぱり卵とかチーズのにすればよかったぁ。泪 想像していたのはそっちのお味だったかも。そう、カエルったらチーズが入ってるって、思いこんでました・・・。サラダもドレッシングがかかりすぎてる感があって、カエルにはちょっとしょっぱかったし。えっと・・・失敗?苦笑。とはいえ、さすがにフランス料理屋さん。お店の方々はとっても親切だし、携帯でお料理の写真撮ってても、手帳を出して書き物してても、いやなお顔されちゃったりしませんでした。ほっっ。途中で妊婦さんとわかったのか、お帰りの時は重たいカートを階段の下まで持ってくれたし♪そうそう、ウェディングに力を入れているのかしら?カエルの席は窓から遠く奥まっていたのですが、そのすぐ後ろが20名くらい入りそうな個室。そば粉のクレープ♪_d0001812_18595541.jpgそこをカップルがひっきりなしに下見?に訪れて説明を受けていました。あそこを新郎新婦控え室にして、窓際の明るい席で日中の挙式+披露宴なんてステキかも♪そしたらブーケは野の花を集めたようなのがいいかな?白+グリーン+パステルカラーみたいな小さくてコロコロってしたのがいいな。なんて、もぐもぐしながら想像しました。 ま、とにかくそんなわけなので、もう一回チャレンジします。今度は卵とチーズが入ってるやつ!もしくは、甘いクレープ!でもね、アレであの値段は・・・結構お高いので、またいずれ・・・気が向いたらね。笑 ふー。ごちそうさまでした。
by morisawa-kaeru | 2005-03-26 19:11 | altro…>>いろいろ…なコト
<< 猫とお花のは仲良くできるの? 一番好きなお花は・・・? >>