腹帯よ、さようなら♪
先日の母親学級で、
「現在、腹帯をしてるのは日本だけで、
むくみのある人はおなかを締め付けるのでおすすめしない」
という産婦人科の先生の話を聞いてきました。
腰痛には効果があるとのことでしたが、カエルは幸い腰痛は無し。
病院で、「腹帯してね♪」って言われて以来「うむうむ。必要なんだな」って思って
ナンの疑問もなく使ってたんですが、「むくみの解消優先?」って思って、
今週からやめてみました。

そしたら・・・なんだか快調なんです♪

4日間試してるけど、むくみは若干良くなってる気がするし、
夕方になると きりっ ずきっ て痛んでたおなかも、ちょっと楽になった気がする。
もともとガードルとか、腹部を締め付けるような下着が苦手で、
ほとんど使ったことの無かったカエルだったので、
「腹帯って苦痛だな」って思ってたんですよねー。
もっと早くやめれば良かったかも。笑

人それぞれ、向き不向きがあるんだなって、今更ながら実感。
心地よい状態を保てば、きっとそれでいいんだわあー。

d0001812_20521926.jpgそれでも、今週からちょっと冷え込んだりしてるので、毛糸のパンツははいています。うふ。このウサギちゃんのパンツにはホントにお世話になってますぅ。暖かいし、締め付けなくて、とってもらくちーん!買ったときタグに「子供用」って書いてあったことが気になってはいるけど、ちょー優れもの。
これから梅雨に入れば、オフィスはクーラーで冷え冷えになっちゃうし、
出産までおつきあいして頂こうと思ってマース。

買ったときよりちょっと伸びたかな・・・びろーんってしてる気もするな・・・。
せっかく訪ねてきてくれる方々、こんなモノのっけててスミマセン。笑

腹帯はともかくとして、産後の矯正ガードルは、なんとか頑張って着用しよう。
だって・・・怖いモン・・・・涙
[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-05-12 21:02 | Gravidanzado>>マタニティ
<< 逆子かどうかの判断っていったい? アサガオはちびこへのプレゼント♪ >>