人気ブログランキング | 話題のタグを見る
両生は虫類館
ちびこを連れて動物園に行ってきました!

ゾウに駆け寄ってみたり、
両生は虫類館_d0001812_12153953.jpg





カピバラにお菓子を分けてみたりしていたのですが、
両生は虫類館_d0001812_12161461.jpg





1時間後には予想通りお昼寝に入ってしまったので、
両生は虫類館_d0001812_1217457.jpg






実はかえるの本当の目的だった、『両生は虫類館』をじっくり見てきました♪




ヘビとカエルが充実していて、とっても堪能しました♪
どちらもガラス越しでいい写真が取れなかったのが残念です。
通路の床がガラス張りになっていてその下に水槽があり、
ヘビを真上から見ることが出来る。なんていう場所もありました。
水槽が狭そうなほど、でーーーーっかいワニもいた!
そのワニの尻尾は四角かったよ。

動物園の年間パスポートを購入したので、ぜひ何回も行きたいです。

両生は虫類館_d0001812_12194912.jpg
とにかく可愛かったカメちゃん達。

両生は虫類館_d0001812_12213539.jpg
お日様も差して気持ちよさそう。

両生は虫類館_d0001812_12221650.jpg
大きいのにコドモ(子供)オオトカゲなんて変だなあ・・・
なんて、だいぶ長い間そう思ってたあほな私。笑
そうです。コモドオオトカゲです。



そういえば、石も砂も草も木も・・・
何にも入ってない日も当たらない場所の水槽に、
ただじゃぶんと入れられていた、ワニガメとカミツキガメ。
確かに凶暴そう、怖そうなおっきいやつらだけど、なんだかとっても悲しくなりました。
こんなところに連れて来られて・・・君達のせいじゃないのにね。
動物園とは、そんなこともふと思ってしまったりもする場所。
みんな、世界のあちこちから連れてこられて、偽物の環境の中で暮らしている。
の~びのびと暮らすのは無理でも、
せめてどの動物にも不自由なく暮らして欲しいなあ・・・って思っちゃいました。

そんなとき「動物園のサポーター募集」のポスターが目に入るも・・・
大人は一口1万円~だそうで・・・( ̄▽ ̄;)
子供は一口千円みたいだから、ちびこの名前で寄付しようかな。笑
by morisawa-kaeru | 2006-08-15 12:38 | altro…>>いろいろ…なコト
<< カラフルごちゃごちゃのお花 ふうふうふう >>