人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帽子ができました♪
ちびこの50センチ(新生児時代)の肌着、どれも気に入ってたけど小さくてもう着れない・・・と言うわけで、チューリップハットに変身させました♪
帽子ができました♪_d0001812_127361.jpg


ちびこは帽子嫌いなので、かぶせてもすぐとって投げ捨てる・・・くっすん・・・悲しい。
ポイントはてっぺんにつけたタケコプター風の飾りと、
白いガーゼ部分につけた、飾りの模様3種類。蝶と花と♡です。
帽子ができました♪_d0001812_1211661.jpg


先日、「そろそろ紫外線予防したほうがいいのかな?」と帽子を見に行ったのですが、
売っている商品ではなかなか合うサイズがなく、「コレだ!」と思って買ってきたモノも、
実際使ってみるとずるずる下がってきて視界をさえぎる為ちびこはご立腹。笑
古着がたくさんあるし、どうせなら作ろう!と思い立って、
またもや「かあさんのうた」を唄いながら夜なべをしました。
ちびこが9時くらいには眠ってくれるようになったので、
少しずついろんなことをする時間が増えています。
帽子ができました♪_d0001812_1231034.jpg


思い出の保存シリーズ(かあさんの夜なべシリーズ?笑)、
これからもいろいろリメイクしてご報告できたらいいなーって思ってま~す。
by morisawa-kaeru | 2006-04-17 12:14 | bambino>>ちびことの日々
<< 假屋崎省吾の世界展 自給自足~ヘアパーツ~ >>