人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サトイモ日記4
連日嵐のように風が吹いてますねー。
そんな中ですが、外を歩いているとハクモクレンのつぼみが・・・
外の殻を破ってアイボリーのしっとりした姿を見せてくれています。
桜の開花宣言がいつになるか?ってニュースを見ますが、
この、ハクモクレンが咲くと、その直後に桜がいい感じに咲いてきます。
確か・・・そうだった気がする。笑
ひとんちの庭のハナミズキも、枝の先に「これから咲くぞー!」という、
ちいさい実のような花のモトをつけています。
ああ・・・春なんですねー。

さて、サトイモ。
なんと、「ツノ」みたいだった芽が「手」くらいになってきました。
サトイモ日記4_d0001812_22252097.jpg


今日は写真撮影に夢中になりすぎちゃって・・・
気づいたらちびこが葉っぱに手を伸ばし、あっっっという間にちぎられちゃいました。
嬉しそうな顔されちゃって、叱るに叱れなかったけど・・・がっくり。涙
サトイモ日記4_d0001812_22271258.jpg


本人はやっと寝返りも始め、今日は離乳食のスープカップをかえるから取り上げ、
自分でごきゅごきゅ飲んでました・・・
あっけにとられたけど、しっかり写真に収めた!
サトイモ日記4_d0001812_22283972.jpg

たくましいなあ・・・ちびこ。笑

by morisawa-kaeru | 2006-03-16 22:33 | Fiore>>お花のコト
<< お気に入り♪ お花と靴下 >>