分娩ソング♪
昨日もらった入院時の持ち物リストにはなかったのですが・・・
どうも分娩室(陣痛室かなあ?)で、好きなCDをかけてもらえるらしい。
結構そう言う病院、多いみたいですねー。

最初は「へぇ~。好きな曲がかけられるなんていいじゃーん♪」って思ってたけど、
自分が必死の無我夢中で分娩してるときに、一体何を聞いたらいいのかしら?
いまどきの産婦さんはどんなCDを持ち込んでいるものなんでしょうねぇ?
エンヤとか?夏川りみとか?モーツァルトとか?(←それは胎教か?笑)
そもそも、イタイイタイの最中で音楽が耳に届くのかな・・・?
帝王切開だと何曲くらい聞けるのかな・・・?

実はカエルってば、結婚披露宴の音楽の仕事をしていた事があります。
(↑ウェディングの現場の仕事を渡り歩いてたりします。笑)
その頃「お、今日のお2人の選曲、素敵~♪」とか、
「う、今日のお2人の選曲、カエル的にはありえない・・・」とかね。苦笑
裏方同士でご新郎ご新婦さまを眺めながらそんなコトを話していたりしたのです。

んでんで、いざ、自分が「とっておきの曲」を選ぼうと思ったら、
なんか難しいぃぃぃぃのぉぉぉ。
難しいって言うか、ははは恥ずかしいのぉぉぉぉ!笑
病院のスタッフに「ありえね~・・・」とか思われる曲はヤダしぃ。
(↑みえっぱり?笑)
先生の手元が狂っちゃうような曲もヤダしぃ。

考えれば考えるほど、何を持っていったらいいのかさっぱりわからない。
ただいまちびこの分娩ソング、募集中です(* ̄∇ ̄*)


・・・あ。まだ「持ってきていいですよ」って言われてなかった。えへ。

[PR]
by morisawa-kaeru | 2005-06-21 20:11 | Gravidanzado>>マタニティ
<< 会社を退職しました(^_^)/ ガイコツちゃん♪ >>